208730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2006.09.05
XML

石畳編み 葉っぱのトレー -エコクラフトコレクション2 P22- 

ポスト ひさまま

吉澤 久恵(よしざわ ひさえ) 千葉県船橋市
ひさままの部屋 http://plaza.rakuten.co.jp/hisamama3793/ 

エコクラフトとの出合い。

エコクラフトとの出会いはずいぶん前になります。現在小5の娘が幼稚園年少のときなのでかれこれ7年ほど前になるでしょうか・・。 母の会の講習会で初めてミニかごを作りました。このときは、スタンダードな編み方を習い、しばらく夢中でかご作りをしていたのですが、一年ほどでエコクラフトはお蔵入り・・・。
その後、長い長いインターバルを経て、3年前に石畳編みと出会いました。ボンドを使わずにただ同じ結び方を繰り返す石畳編みは、テレビを見ながら編みもの感覚ででき、どこで中断しても簡単に再開することができます。子育て真っ只中の忙しいお母さんに、まさにピッタリの編み方だと思いませんか? この編み方の魅力にはまり、以後お蔵入りすることもなく、石畳編みを主流にエコクラフトライフを楽しんでいます。

エコクラフトで変わった私のクラフト日和。

エコクラフトを通して多くの方々と知り合えたことが何よりうれしいことです。またいろいろなイベントに参加させていただいて、他のクラフタ―さんの見事な技を直に見ることができ、とてもいい勉強になっています。エコクラフトコレクションへ応募も一年間の集大成の作品を考えるいい機会と思って、楽しんで参加させていただいています。


クラフト日和の合間にいただく美味しい。

美味しいはきれいなコーヒーのオアシスコーヒーで

美味しい珈琲と共にゆったりと石畳のコマ数を重ねる・・・。私の至福のひと時です。どこそこの珈琲というこだわりはありませんが、好きな銘柄はグァテマラ。ブラック・ノーシュガーで、香りを楽しみながらいただきます。

グァテマラ(ガァテマラ)はこちらで紹介しています。
オアシス珈琲 
http://www.oasiscoffee.co.jp/article/index.html









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.30 14:26:41



© Rakuten Group, Inc.