208655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2008.07.07
XML
やわらか持ち手のオーバルバッグ - エコクラフトコレクション4 P21 -


ポストゆうあ
菊川 静香(きくがわ しずか)東京都渋谷区

ゆうあ の eco time♪ http://yaplog.jp/yuua_eco/

 
エコクラフトとの出合い。

私がエコクラフトに出合ったのは2005年1月ごろ。
私は幼稚園のバザー役員で、「講習会が開けるような手軽な手芸はないか」とネットで「バザー・手作り品」で検索してhitしたのが「エコクラフト」でした。早速ネットショップでキットを購入し、作ってみるとコレは楽しい音符 簡単だしこれなら講習会ができそう、と飛びついたのです。オリジナルのテキストを慣れないPCで作って講習会を開き、バザーは大盛況となりました。
バザー後も幼稚園のママから「教えて!」といわれて不定期の講習会を開くようになり、ますますエコの世界にはまっていきました。
転機は2006年6月。憧れだったぷるる工房のぷるるさんの1日セミナーに初参加!それまで子育てに追われ、趣味の講習会など参加したことがなかった私は、何もかもが新鮮で楽しかったんです。ぷるるさんのパワーをたくさんいただいてシアワセな時間が過ごせました。
そうしたらなんだか急に創作意欲がわいてきて!それまでエココレ応募なんて考えたこともなかったのですが、ちょうどその頃発売されたエココレ2にも刺激を受けて、私にも何かできるんではないかと思い始めて。無謀にもエココレ3の締め切り2週間前に応募してみようと決意したのでした。

エコクラフトで変わった私のクラフト日和。

運よくエココレ3に作品を載せていただいたことで、ネットを通してエコクラフトのお友だちがたくさんできました。去年からブログを始めたので、さらに全国にお友だちができ、講習会にきてくれる方も増え、本当に世界が広がりました。
春からはネットのお友だちの展示会に作品を出品させていただいたりして、活動の幅がひろがってきています。
もともと出不精の私がいろんな活動をするようになり、友だちや私自身もびっくりです?!エコクラフトの輪を少しずつ広げて行けたら・・・と考えてます。

花結びのレース風春色バッグ - エコクラフトコレクション3 P26 - ミニバラの髪飾り -エコクラフトコレクション3 P26 -

 


クラフト日和の合間にいただく美味しい。

こぬれ広尾のスウィーツ


家族の誰かの誕生日には必ずこぬれ広尾のケーキでお祝いしてます。
素敵な店長さんとはすっかり顔なじみで家族の好みまで覚えていてくれて♪
ケーキもどれもおいしいのですが、クラフトの合間には焼き菓子がオススメです。
中でもビアンコという白いお菓子はヘーゼルナッツたっぷりでおいしい♪
ついつい手が伸びてしまいます。
焼き菓子などはネットで注文もできるようです。
こぬれ広尾 http://conure.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 17:55:42



© Rakuten Group, Inc.