194347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

::::[子育て爺]::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

清く正しく美しく

清く正しく美しく

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

バックナンバー

日記/記事の投稿

楽天カード

カテゴリ

2005.07.09
XML
カテゴリ:出産・子育て

続、食べられるおもちゃ

子育て爺[7]では、お子さんの集中力を育てたり、指の運動になったり、お母さんとの対話などができる、お米で作った「バクダンあられ」での遊び方をご紹介しました。

少数派主婦さんから、Comment をいただいています。ここに掲載させていただきます。


少数派主婦さんからの Comment


あられ、いずこ


子供が生まれる前から、所謂店に売ってる玩具は買わないようにしよう、と思っていました。

子供は、新聞紙やハンガーなど、そのへんに転がっている生活用品に興味を示すと思っていたからです。

果たして息子はそのへんの引き出しを開けてお玉を出したり洗濯物を振り回したりして遊びます。

子供には、果てしない想像力と好奇心を摘まないために、かえってシンプルなものがいいんじゃないかと思います。

色の綺麗な高い玩具よりも・・・・・。

と言いつつ、あちこちからもらった玩具で、うちの中がいっぱいになっちゃってます。(笑)

ところで、バクダンあられって、どこに売ってるんでしょうかね・・・・・。



「バクダンあられ」ですが、私が買ったのは100円ショップでした。

それも、置いてあったりなかったりです。

ビニールの袋に入っています。

「ぽん菓子」とか「玄米」という名称で売っていました。

ふつうのお店に行ったときに、「おせんべい」「ポップコーン」「ジャイアントコーン」「キャラメルPOPCORN」などの並びを眺めると、みつかるかもしれません。


「人生の初志」は、「最後に「楽しかったよ。ありがとう」と言えるような生活をする」ことにしました。


[ 採点を! この主旨がまあまあでしたら、キックを! ]

楽天ブログランキング

人気blogランキング
人気ホームページランキング

当方トップはこちらです



ーつづくー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.27 09:56:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.