038239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Have a nice day~ ♪

Have a nice day~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Mar 30, 2011
XML
カテゴリ:マイホーム
マイホーム家を建ててから2年ちょっと経ちます。

今、流行り?の売り建てというやつでちょっと注文を聞いてもらえたんですが

やっぱりこうしておけばよかったな~わからんってのがちょこちょこあります。




わが家は3階建てで、2階と3階の同じ位置にバルコニーがあります。

2階のバルコニーの出幅は一部が1m70cmくらいあるのですが

3階は90cmほどの幅しかありません。

その部分がルーフにはなっているのですが、雨よけには全然なりません。




今は育休中で家にいることが多いので雨雨が降っても洗濯物をとりこめるけど

働いているときは、雨が心配でせっかくバルコニーがあっても室内干しばかりでした。

雨の度に取り込むのもプチストレスでして・・・

で、おもいきってルーフをつけましたきらきら



家を建てた後ってなんとなく出費するのがもったいなくなるけど

ワーキングマザーである以上、やっぱり必要かな・・・と。

そんなことなら3階のベランダも出幅を大きくとればよかったなとも思うけど

そうしたら、かなりのお値段がかかったに違いないです。



三協立山かTOEXをすすめられ、屋根の色が薄いTOEXにしました。

こちらは下向き矢印三協のもの




南向きのバルコニーの日当たりが若干悪くはなりましたが、

日当たり良すぎて、洗濯ものの色あせも気になるのでよいかも。

最近は、季節柄1日1回はパラッと雨が降ったりしてますが

これで、安心して外出できます。







訪問の印にクリックしてもらえると嬉しいです目
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2011 05:20:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

misono1138

misono1138

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(3)

日記

(7)

子育て

(12)

仕事

(1)

雑貨・インテリア

(1)

マイホーム

(5)

断捨離

(9)

片づけ収納

(4)

お買いものレビュー

(14)

家電

(0)

欲しいもの

(0)

家事

(5)

料理

(0)

不妊治療

(2)

お出かけ

(3)

おすすめの本

(0)

ファッション

(0)

私事

(0)

節約

(0)

シンプルライフ

(0)

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mao♪mama@ Re:◆◆今日はおべんとうの日~◆◆(11/16) コメントありがとうございました! mison…

© Rakuten Group, Inc.