1562031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ゆめみんのつぶやき

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


yumeminさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ぽっぽ・ろんのあた… ぽっぽ・ろんさん
くんちゃんの・・・ くんちゃん138さん
AYU★HIBI ayudesさん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
まほろばの国から まほろば2001さん

コメント新着

ふみ です@ Re:気持ちが通じ合っていた(06/15) お誕生日でしたね(^^)。 まだいまで…
しぐれ茶屋おりく@ Re:気持ちが通じ合っていた(06/15) 一句献上  走り梅雨彼岸此岸の隔てなく …
uzukoronko@ Re:ゆめみんの7回忌法要(06/12) 鹿児島のうずです。 もう6年になるのです…
ふみ♪@ Re:ゆめみんの7回忌法要(06/12) 6年ですか。 もう6年、まだ6年・・・。 ご…
しぐれ茶屋おりく@ Re:ゆめみんの7回忌法要(06/12)  大勢で法要、7回忌を修された由、 こ…

購入履歴

ランキング市場

2006.04.09
XML
カテゴリ:病気のこと
 昨日、教育テレビで放送されていた「働き盛りのがん」を見ました
私も働き盛りってほど働いていませんでしたが、
年齢としては働き盛りでがんになったので、どのように
取り上げられるのか興味をもってみました。
家族の気持ち、経済的な不安について、今までで見た
がんに関する番組のどれよりも私にとって切実なことを
取り上げてくれていて、しっかり見ました。
そしてあらためていろんなことを考えました。
家族とのがんへの視点の違いは最近特に感じていたことなので、
あらためて、「どんなに視点は違っても、私を思ってくれている気持ちは
ありがたいものだ。」と思いなおしました。
親の目の前で、ばったんばったん倒れている私を見て、
きっとどんな親でも平気でいられるはずはありません。
最近は「気合いれて倒れないようにしなさい」と怒られていましたが、
私は「わけがわからないような状態で倒れるんだから、気合のいれようがない怒ってる
などと言い合いになることもありました。
倒れ方でも微妙な違いで、「今日は体調がいいな」「今日は体がしんどいな」と
自分だけが分かる違いがありますが、見ただけでは倒れ方が一緒なので
言葉で言っても分かってもらえなくて、
またそこで言い合いをしてました。

 そんなことの繰り返しの毎日で、家族のつらさを忘れかけていました。
反省しました。泣き笑い

 経済的不安については私も一度勉強に行った時に習っていて知ってたはずでしたが、
最近は忘れていました。
このことについても詳しく取り上げてもらって、「利用できる制度は、しっかり
利用しよう。」と改めて思いました。スマイル
しっかり国民年金払ってるので!!

 とてもいい番組だったと思いましたスマイル
出演者のみなさん、NHKさんありがとう。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006.04.09 15:43:25
コメント(7) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.