081442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめ☆にこにこ

ゆめ☆にこにこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.19
XML
カテゴリ:絵本
生後すぐから、こうちゃんにも絵本を読み続けてきましたが、ずっと「いないいないばあ」以外は反応が薄いなぁ~と思ってました。
「いないいないばあ」は、いまだに大好きですが。







膝に乗せて抱いて読んでいる時はまだいいが、くーちゃんも一緒にとなると、じっとしていない。しかも、本棚から出した絵本をよくかじってる。
すんなり絵本好きになったくーちゃんのことを思い出すと、あれ??という感じでした。



ところが、ようやく9ヶ月目にして、こうちゃんに変化が!

「ばいばい」(作/松井紀子)を読み終え、パタンと絵本を閉じると、こうちゃんは、叫んで怒り出します。


すぐに、もう一度読み始めると、またじっと絵本を見つめてます。

へぇ~これが好きなんだ~!
今まで、私が適当に選んだ絵本を次々と読むだけだったのに。





また、「きんぎょがにげた」(作/五味太郎)も好きみたいです☆

くーちゃんが隣で「ここ!」と人差し指を立てて指すので、
こうちゃんも笑ったりしながら、人差し指を立てて触りに来ます。

さらに、置きっぱなしにしてると、自分でめくろうと格闘。
上手くページがめくれなくて、怒り出します。もちろん、読むとピタリと止まるから間違いないです。






でも、実は、いいことばかりではありません。

私がこうちゃんに何度も同じ絵本を読むので、くーちゃんがつまらないらしい。
「こっちも読んでよ!」と怒り出します。

こうちゃんは、くーちゃんの読みたい絵本が気に入らないようで、絵本に手が伸びて邪魔しにきます。そこでまた、くーちゃんが怒り出します。

同じ絵本を仲良く読めればいいのだけど、まだ無理みたい。

私の体が2つあればいいのになぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 02:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[絵本] カテゴリの最新記事


PR

Profile

わかやまおおねこ

わかやまおおねこ

Calendar

Favorite Blog

      ★☆みぃ… ♪♪みぃちゃん♪♪さん
すまいるっo(^-^)o pooh20063さん
子育て歳時記 タンタン056さん
家庭保育園で子育て… さーこ2006さん
んごんご わーるど しん0307さん

Comments

協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/he03wdf/ ↑ここ…
サラ1427@ Re:こうちゃん☆1歳10ヶ月になりました♪(11/30) こうちゃん、おしゃべり始めたのですね♪ …
濡ら師@ ぴょぷしゃーーー!!!!! http://bisha.hun-kun.net/5j92hg2/ これ…
てきすと@ おおおいいいいいいぃ!!!!! すげーwwwwwマジで金貰えたしwww…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.