021956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらいろコレクション

そらいろコレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

京都在住のお気楽主婦です。身近な出来事、おいしいもの、面白いこと、興味あることなど気の向くままに書き連ねてます。

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 31, 2010
XML
カテゴリ:キャンペーン
【全国・味紀行レシピ】J-オイルミルズ B級グルメ大募集! ←参加中

おいなりさんが大好きで、自分でもよく作ります。

 

以前、松本市で珍しいおいなりさんを食べたことがあります。

普通の食堂だけど、店頭で持ち帰り用のお団子とおいなりさんを売っているお店でした。

なぜかお揚げが裏返しのおいなりさん、どういうことかと訪ねると、お揚げのてっぺん(?)に辛子が塗ってあるんだとか。

ためしに食べてみると、甘いお揚げと酢飯、それに辛子のつんとくる辛さが絶妙のバランス!

おいなりさん好きの私でも知らないおいしさでした。

 早速うちに帰って、ご近所の人に食べてもらうとどなたも知らないみたいでびっくりしてました。

その後、何かの集まりでおいなりさんをたくさん作ったときは、ひとつだけ辛子をたっくさん塗った超からしいなりを混ぜて、それが当たった人には何かプレゼントってことにしてます。 

弟に食べさせたところ、「おでんとお寿司を一緒に食べたような感じ」っていう感想で、パクパク食べてましたよ。

お子様にはちょっと無理かもしれないけれど、夏ばて気味の方、一度お試しくださいオーケー

サラサラ生活応援団キャンペーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2010 06:28:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンペーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.