021866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらいろコレクション

そらいろコレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

京都在住のお気楽主婦です。身近な出来事、おいしいもの、面白いこと、興味あることなど気の向くままに書き連ねてます。

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 18, 2010
XML
カテゴリ:お取り寄せ
【5名様限定】特別栽培の青森りんご+ジュースセットプレゼント!! ←参加中

以前、りんごの産地を旅行してて不思議な光景を見ました。
地面に敷かれたアルミシートの上にりんごが並べられて、その上からスプリンクラーで水を巻いていました。

意味がわからなくて、案内してくれた人に聞くと「りんごは早めに収穫して、こうやって赤くする」ということでした。

それ以来、本当に美味しいりんごってなんだろう、っていつも考えてました。

ふるさと21


環境保全を願い、化学肥料、除草剤、土壌消毒剤は使用しない、健康な木から育った健康りんごです。
この時期収穫されるりんごは早生(ワセ)と呼ばれ、甘さプラス適度の酸味でジューシーな美味しさが楽しめます。

今回はその中で早生の代表格「つがる」と甘みの優れた「黄王」の赤・黄2色のりんごに「りんごジュース」をセットした阿部さんオリジナルセット商品です。

健康に育った本物の青森りんごをご堪能下さい。


ということでした。

りんごは完全に無農薬というのは難しく、特別栽培として必要最低限に押さえてるのだそうです。
今年は特に台風や日照りの影響で、栽培が大変だったことでしょうね。

農家のご苦労を思いながら、大事に味わいたいりんごです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2010 08:33:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.