123825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

便利でおもしろグッズ情報を満載!

便利でおもしろグッズ情報を満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

arigatoh39

arigatoh39

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

楽天カード

2008年01月25日
XML
カテゴリ:健康・ダイエット




消化管は上部消化管と下部消化管とに大別されます。

上部消化管造影検査とは、いわゆる胃透視の検査だそうです。

バリウムをのんだ後に、

胃をガスで膨らませるために発泡散をのみ、

体を何度も回転し胃の壁にバリウムを付着させて

写真を撮ってゆきます。

最後に胃・十二指腸を圧迫して撮影を行い、検査は終了します。

下部消化管造影検査とは、大腸をみる透視検査です。

検査は肛門に管をいれ、バリウムと空気を入れます。

体を回転させて大腸の壁にバリウムを付着させ、

写真を撮ってゆきます。

必要に応じて圧迫をしながら撮影を行います。

上部下部消化管造影検査は、

どちらも主として隆起や陥凹を見つける検査です。

ですから異常所見が認められれば内視鏡検査を受けていただき、

病気の有無を確認します。
 
上部消化管造影検査では、前日夜9時以降は飲んだり食べたりを控える。

下部消化管造影検査では、前日から検査食を食べ下剤をのみ、

大腸内をきれいにします。

来週受ける検査は、大腸検査です。

なんか不安です。




【有機自社栽培モロヘイヤ+乳酸菌】サラサラ乳酸村(280粒)
モロヘイヤの食物繊維と生きてお腹に届く
乳酸菌が腸内環境を整えます。
野菜の力でデトックス。便秘解消改善に。





カニキトサンは動物性食物繊維が豊富♪
カニキトサンは脂肪、アルコールをまとめて吸着
★固めてポイ






     
-----------------------------------------------
〔お知らせ〕

■ネットショップをオープンしました

ぜひ、遊びに来てくださいね!待ってます。

応援してくださいね。

☆お店はこちらから!


ご感想、聞かせてくださいね。
-----------------------------------------------



人気blogランキングに参加しています。
☆クリック!!してもらえると嬉しいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月26日 00時40分46秒
コメント(1) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.