1967038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月23日
XML

 皆様、こんばんは♪

 重い腰をどっこいしょとあげて何とかテニスに行ってきました~

肌寒くなると、どうしても家の中から出るのが億劫になってしまいがち・・・・・

でも、思い切ってメイクをしてスポーツウエアに着替えると

それなりのモードに切り替わるものですね!

イザ、行くと汗を流しスッキリして、もやもやが晴れた感じになります!

 

最近、だんだんスッピンって楽だわ~~になりつつあるので

この変で、気持ちを引き締めて身だしなみに気をつけないと、

オバサン街道まっしぐらになりそうですぅ~反省

だから、

旅とかはそんな日常のリセットにもなり

刺激ももらえ良いものなのかもしれませんね~^^

さて、

函館の旅日記もいよいよ終わりです~

思いがけない異国のカップルと温泉カラオケで文化交流からも

刺激をもらいました~^^

そうかぁ~異国の言葉を覚えるって

世界が広がるものなのね~~

私も、せっかく韓国語の教科書でも、

また出してみようかと少し心が動きました~

台湾では日本ブームと聞くと、

あら~~台湾なら行ってもいいかなぁ~と

思ってしまうものですね~単純な私なもので・・・^^

だって、

本当に不思議と波長が合うお二人でしたからね~^^

きっと、日本が大好きなのだろうなぁ~と思いました!

 

カラオケのあの厚い選曲リストから、

唄いたい日本の歌を探し出し

字幕を見て唄えるって凄い語学力ですよね!

更に、

日本の情緒も学びたかったようなので

とん子は、これぞ演歌の心の曲をお教えしなくてはと

恥じを捨てて、

ちょっと、無理して頑張っちゃいましたよ~^^

そこで、紹介したのが

川中美幸さんのふたり酒でした~

日本の奥ゆかしい男女の愛・・・

杯を交わしながら山あり谷ありの人生を共に生きて行く・・・・

どんなに辛くても貴女とお酒があればそれで幸せ・・・・

そんな雰囲気を説明して一緒に唄ってみました~♪

 

DSCF5385.JPG

最初は初めて聞く曲に???でしたが、

2番目からは、演歌独特の振りもつけたところ

真似をしながら一緒に演歌らしく唄ってくれて感動しましたぁ~!

本当にノリが良く素直で素敵な台湾の方々でした!

私の中では、かなりのイメージアップでしたよ~

最後に記念撮影もしましたが・・・・旅の出会いは

その場限りが良いかと思い・・・・

お二人でごゆっくりどうぞ~~と、その場でお別れしましたぁ~

あ、あ~楽しい思い出になりました^^

 

DSCF5388.JPG

そうそう、温泉と言えば

本当に、中華圏からの観光の皆様が多いですよ!

日本人の方が、少ないですものね~!

以前からみたら、マナーも良くなって来ているように感じました~

 

そして、翌日は楽しかった旅も終わりですぅ~

雲ゆきが怪しかったので、早めに温泉を後にしましたぁ~

途中パラパラと雨は降ったけれど・・・・

帰りは更に紅葉も色づいていて

素敵な写真も撮れましたぁ~

DSCF5404.JPG

ニセコ近くの倶知安町手前の国道5号線沿いは

まさに、金華山のような山々でした~^^

函館(諭) 290.JPG

 一瞬青空も出ていい感じ^^

函館(諭) 295.JPG

 が、しかし・・・女心と秋の空・・・・

またまた、どんより暗い厚い雲が~

 DSCF5429.JPG

雨が降らないうちに

ミニョンさんも撮影しなくては~

DSCF5436.JPG

とん子さん、まさに燃えるような紅葉ですね~

 

さて、目の保養も出来たから

一気に札幌まで向かいましょうか!

 ノンストップで走る事

一時間半ほどで、やっと小樽が近づいて来ました! 

そろそろ、お天気も下り坂のようです~

荒れた日本海が冬の訪れを告げているようでした~!

 

DSCF5498.JPG

なんだか、寂しい気持ちになりそうな

暗~い、海と空。。。。

石狩挽歌の世界ですね~

DSCF5501.JPG

小樽からは、夕方の渋滞を避けて

高速に乗りました!

DSCF5513.JPG

そして、15分ほどで

ヨンジュンさんも通られたであろう銭函の出口です! 

DSCF5516.JPG

確か・・・・あの来道の日も雨の日が多かったなぁ~

次回は、是非もう少し暖かい時期にオソオセヨ^^

 

完 

 

この旅日記をMVにしてみました~♪

ミニョンさんだけでは、ちょっと寂しかったので

その他、飛び入りもありますが

ご勘弁くださいね~^^

もちろん、素敵なヨンジュンさんの加工作品も

ぽん太さんよりお借りしています♪

BGMは徳さんの初期の頃の初々しい雰囲気の二曲と

コラボさせていただきましたヨン♪

ヨンジュンssi来道記念vol.2  北海道の燃える紅葉♪(札幌から函館)

葉ヨンジュンssi来道記念vol.2 北海道の燃える紅葉♪(札幌から函館)

 

そして、実は

やっと、再びYouTubeに復活することが出来ました~

でも、こちらはかなり厳しいので・・・

選曲などは慎重にしなけれないけないようです!汗

やはり、慣れたFC2がホッとするかもぉ~~^^

 

とん子の新しいチャンネルなので

是非、お時間がある時にでも覗いてみて下さいね~

 

こちらにアップした作品は上と同じMVですが、

BGMが友人umiomitaさんの素敵なギター演奏をお借りしています♪

 

 

さらに、

私の大好きだったジャガーズの名曲や

メリジェーン等も演奏して下さっていますので

是非、ご覧くださいね~^^

懐かして涙が出そうになりました~♪

 

YouTube北川とん子の部屋 どきどきハートこちらからどうぞ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月23日 21時16分46秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.