1967014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2014年11月24日
XML

皆様、こんにちは♪

長野で大きな地震があり

家や道路の倒壊などで大変な被害が出ていますね!

本当に自然災害の多い年です!

寒くなって来ているこの時期に、

被害に遭われた皆様達の辛さを思うと胸が痛いです・・・・

札幌は本格的な冬を前に

比較的穏やかではありますが朝晩は冷え込んでいて、

重ね着でコロコロしています~

沢山着こむと肩凝りしそうだし、動きもなんとなく鈍くなり

家の中も余り片付かずです~(言い訳)

なんとなく、気分も乗らず

ブログ更新も以前のようにサクサクとは行かない日々になってます!

この時期を過ぎると、

 クリスマスムードで街中も賑わってくるので

少しはテンション上がってくるでしょうか?

 

ヨンジュンさんのカレンダーも

何枚ほどが北海道撮影なのかなぁ~?とか思っているうちに、

ポチもまだしてないし・・・・汗

 

大好きだったフィギュアスケートも

大ちゃんや真央ちゃんの姿が見えないと

どうも、見ていても燃えて来ないし・・・・

でも、

町田君も頑張っているから応援しなくてはね~^^

羽生君の怪我の回復も、とっても気になりますね!

 

どのスポーツにおいても

日本の選手は技術や精神力は優れていても

体力面が心配されます~

錦織君もテニスの技術やメンタルではトップクラスですが、

やはり体格では、外国選手に敵わないので、

怪我だけはせず、

ここ一番で力を発揮して欲しいといつも願って応援しています!

 

少子化が進む昨今、益々小さいうちからの英才教育も

過熱気味ですが・・・

果たして、キッズテニスって何処まで浸透するでしょうか?

幸い、我が家の周辺にはテニスコートが沢山ありますが

全体的にはそうそうあちこちにある訳でもないし、

かと言って、スクールに入れるとなるとお金もかかるし・・・

やはり、公園で遊びながら

本人がテニスが好きで、成長と供にやる気が出たら

本格的に習わせるのも良いかもしれませんね~?

孫達はまだ小さいから

ただ、テニスコートでボールを追ったり拾ったりして

雰囲気だけ楽しんでもらおうと思っています!

でも、北海道はこれから冬本番です!

もう、公園のテニスコートのネットも外され

春までは、雪の下なのでなんとなく寂しい感じです!しょんぼり

 

さて、前回の続きを書かせていただきますね~^^

一応、フォームだけは様になっているハル君ですが、

なかなかワンバウンドして来るボールを

ラケットに当てる事が出来ません~汗

 でも、

それなりにキャキャ言って楽しんでいました~^^

そこえ、一応職場のテニス部で年に数回だけ試合に出ている、

どちらかと言うとスポーツ全般が得意なハルパパの登場です!

 

あ、あ~ダメだなぁ~

テニス 059.JPG

どれ~

ちょっと、お手本を・・・?

テニス 060.JPG

サーブ、行くよ~

テニス 066-500.jpg

入るかな?ブランクあるもので・・・汗(言い訳^^)

テニス 070.JPG

対戦相手は、とん子です~^^

あら~フォームはいいね^^

でも、全部簡単にリターン出来ちゃうよ~回転かけてもいいよ~

簡単に言わないでよ~これでいっぱい、いっぱい~笑い

パパの頑張りを見ながら

嬉しそうにボール広いに専念するハル君!

テニス 040.JPG

一方、弟のソラ君は

隣のコートのスピード感あるテニスの方に興味深々!

(お、お~ソラ君、なかなか目の付けどころがいいねっ^^)

真剣勝負を目に焼き付けているのか・・・・?

テニス 063.JPG

余りに、凝視されて

意識し過ぎで、集中出来ない若者達^^

そんなに、俺たちカッコいい?^^

テニス 062.JPG

 ハル君は、

パパのプレーで刺激されて再びコートに登場!

パパ&ハルとん子の対戦^^

テニス 048.JPG

さぁ~一回でも良いから当ててみてね!

これ、むずかしいよ~

テニス 035.JPG 

 こんな感じでいい~?

テニス 042.JPG

だんだん、持ち方が変わってしまってるけれど

初めは仕方ないね!

テニス 043.JPG

ラケットで打って来るボールは

スピードがあり怖いようです 

 テニス 037.JPG

10回中、一回はラケットに触れるようになりご機嫌!

テニス 044.JPG

あ、あ~

久々の運動に、ハルパパととん子おばあちゃんは疲れ気味!

でも、

活発な男の子は、まだまだ不完全燃焼のご様子~

 隣の公園で遊びたいらしい~

テニス 071.JPG 

ソラちゃん、滑り台も一人で出来るようになたのね~

テニス 081.JPG

あーちゃん(おばあちゃんの事)

鉄棒出来る?

あ、あ~ダメダメ・・・・

子供の頃から鉄棒と走るのは苦手だったのぉ~勘弁してぇ~汗

テニス 077.JPG

あら~入道雲が出て来たわ!

そろそろ帰りましょうかぁ~

夕食準備もあるし・・・汗

 

 

 さて、

改めて、ミニョンコーチのレッスンを受けてみましょうか~^^

結構、的得てるかもぉ~?

単なる、イケメンの微笑みコーチと言うだけではないですよ~^^

ご参考にして頂けたら幸いです~

 

 

復帰したとん子のYouTubeですが、

お時間がございましたら覗いてみてくださいね~^^手書きハートこちらからどうぞ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月24日 14時14分45秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.