1969242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

想い出かえり れいやんか〜さん

元noovyのHank出演の… shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2017年08月25日
XML
皆様、残暑お見舞い申し上げます~手書きハート
暑さにバテていませんか?

札幌は、
そろそろ朝夕は秋風を感じるようになっています~!
もう、夏も終わっちゃうのかと思うと
ちょっと、名残惜しくて・・・重い腰を上げて
一昨日、近場の百合が原公園に行って来ました~^^

ひょっとして、
まだカサブランカが咲いているかなぁ~と
淡い期待をしてたのですが。。。。
やはり、ユリはほとんどが見頃を終えていて、
美しいはずのカサブランカも暑さにバテバテって感じでした~



でも、探すと
まだ、綺麗な佇まいのユリたちも頑張って咲いていてくれました~
久々の30度近い暑さの中、
撮影しながら散策すると現実から少し解放されたようで
リフレッシュできましたよ^^ウィンク

せっかくなので
また写真で百合が原の今の様子をお届けしますね~
チューリップから始まって、
四季折々の美しいお花たちが目を楽しませてくれる
都会のオアシスのような公園です^^



いつもと違ったコースからスタートです!



↓なんとなく前線が近づいてきているかのような雲でしょ~?



噴水がまだ見られてよかったわ!
来月からは秋バージョンかしらね?



奥に入ると、緑が目に染みるようでした~
思いっきり深呼吸・・・・と思ったら
あれ~~大きな蜘蛛の巣にひっかかっちゃぁた~!汗



ユリが、バラバラと咲いていました~














白樺とのコントラストがいいでしょ~↓
へメロカリスというユリ科の花だそうです!



池もありましたが。。。
蓮や睡蓮は見当たらず?



池の周りに咲き誇る白い清楚なお花たち?
名前は。。。↓ギボウシ




かなり、汗かきながら
やっと、正門に辿り着きました!



我が家では、嫌われているこのお花ですが、
こういう風に手入れされていたら、
こんなにアートな花だったのですね!
アヤメ科のモントブレチアという素敵な名前なのですね~^^



札幌は、この時期になると
マリーゴールドが元気いっぱい咲き誇ります!



わぁ~地味に見えても
沢山集まると華やかだわ!



ここまで雑草がないって、
日頃のボランティアの皆様のお陰ですね!



おやぁ~
小さいですが、見えますか?
トンボが飛び始め、いよいよ秋到来です!



なんだか、短い夏だったなぁ~
振り返ると。。。。
ずいぶん今年は心身がくつろげる月もなく
気がつけば、もうすぐ9月に入るのね~!

自宅に一応戻った母ですが、
やはり、認知症って手強いものですね・・・・しょんぼり
時々、自分に娘がいる事さえ分からない時があって、
お手伝いの女の人、最近来ないねとか言っているそうですよ~!?汗
こうなると頻繁に手伝いに行っても、
かえって混乱するらしく。。。
そぉ~っとしておく方が良い時もありそうです!

やはり、脳の大手術って、
どんなに成功して手足のしびれなどは、ほとんど無いほどに戻っても、
このような形で後遺症が出てくるものなのでしょうか?
なんだか、疲れがどぉ~~と出てきてしまっています~汗

さて、愚痴っていても何もよい方向に行かないので
またまた、
勢いあるディーンさんからパワーを分けてもらいましょうかぁ~^^

なにやらインド洋でお仕事に励んでいらっしゃると思っていたら、
わぁ~海外で映画を撮ってたのですね~
それも、ご家族のいるインドネシアを拠点に
頑張っていらっしゃるとか?
今回の映画は、ガラリと役どころが変わって
ワイルド系かしら?
ミステリアスな雰囲気のファンタジーで
「海を駆ける」という映画だそうですよ!
詳しくは→こちらからどうぞ

来年5月の上映が今から楽しみですね!

私としては、やはり俳優のディーンさんが好きかな?
だって、五代さんでファンになったのだからね~^^ぽっ

更に詳しい映画情報等は公式HP→こちらからどうぞ


手書きハート手書きハート手書きハート

上の百合が原の写真をMVにまとめました~
今回も哀愁漂う
haruka kokoさんの素敵な歌声とコラボさせて頂きました~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月25日 15時53分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.