340271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翔パパ555のブログ

翔パパ555のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

翔パパ555

翔パパ555

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【PR】5/8 ランタン… New! ぬぅ123さん

Ruby catのブログ Ruby catさん
アンの小さなおうち * アン *さん
流れのままに ツインズバーバさん
可愛い花のひとり言 可愛い花さん

Comments

わんこ大好き姉さん@ Re[7]:わんぱくアッシュの日々(03/28) 翔パパ555さんへ ふくよかな 「方々」 …
翔パパ555@ わん姐(^^)/ いや~、暑いね~(>_<)! どっちか…
わんこ大好き姉さん@ Re:わんぱくアッシュの日々(03/28) ご無沙汰です。夏真っ盛りですね。外出は…
翔パパ555@ Re[73]:ステップワゴン ラジエター交換!(08/13) 65歳のオヤヂさんへ お役にたてたら幸い…
65歳のオヤヂ@ Re:ステップワゴン ラジエター交換!(08/13) 解りやすいブログありがとう、明日交換し…

Freepage List

Headline News

2017.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


秋ですねぇ(*´ー`*)


今日は夏のような陽気でしたが、信州はこのところ 朝晩は涼しいを通り越して肌寒いと感じる様になっています。
これから先11月くらいまでは日毎に景色が錦に彩られて行き、当地ではどこからでも美しい紅葉が見られる様になります。

翔パパは この時期、綺麗に染まる紅葉見ながらも、その後ろに待ち構える厳しい冬の気配を感じてしまって少々気分が下がり気味になります。
商売柄、冬は大嫌いですからね~f(^^;



さて、翔パパ家にはボーダーコリーのアイスくんが居ます。
多分ボーダーのオーナーさんは大概同じじゃないかと思いますが、やはりボーダーコリーグッズには触手が動いてしまいます。

我が家にも様々なボーダーコリーのグッズがありますが、前々からフィギアが欲しいな~って思って 色々と物色中だったのですが、どれもディテールがイマイチでなかなか良い物に巡り会えませんでした。

先日 なんとなく以前は頻繁に利用していた某オクにて「ボーダーコリー」と検索したらば、あるぬいぐるみに辿り着きました。

素材に羊毛フェルトを使っていて、ボーダーのふわふわもこもこな感じが良く出てましたが、それよりも翔パパ的には その表情に一発で魅せられてしまいました♪

高価な物は別にして、常識的な値段のぬいぐるみって、如何にもぬいぐるみ然としていて、可愛いけど そこはやっぱり「ぬいぐるみ」って感じで、なんつーかなぁ、生命感がないんですよね(^^;

でも某オクで巡り会ったそれは、目に魂を感じてしまったのです。

それで数年振りに入札し、めでたく落札(^-^)♪
それを休日だった本日、無事に受け取りしました。

ちょっと話が逸れるけど、翔パパのブロ友さんに 可愛い花さんって方が居ます。
花さんは洋裁が得意で その作品たるやお見事で、商品として売れるレベルです。類は友を……と言うけど、花さんちには洋裁マニアって~か、ミシン掛けに命をかける(大袈裟な……(^-^;       )お姉様方が集っていて、皆さん素晴らしい作品を作るので、そんな方達にも見てもらいたいな~って思って載せて見ました(^^)

















某オクの出品画像がこちら。
手作りのぬいぐるみとは言え、ジオラマ仕立てのこの作品、翔パパ的には もはやフィギアレベル。








 




お顔のアップですが、白目がある事で瞳の存在がよりリアルになり、凄く表情豊かだと思いませんか?
この目の造形が、単に可愛いぬいぐるみの枠を超えて 翔パパに生命感と魂を感じさせてくれるのです。




















そしてデフォルメされてはいるものの このフォルム。ボーダー飼ってる方は分かると思うけれど、遊んでもらって喜んでる時のボーダーコリーって、ホント、こう言う格好なんですよね。(笑)
しっぽの具合なんて本物そっくり。

















口の感じなんかも よく実物の特徴をとらえていて、ウチのアイスがおやつ貰う時や ボール投げてくれるのを待ってる時の、あの 「ワクワクが止まらないよ~っ(≧▽≦)!」て顔そのまんま! (笑)



その辺りのディテールが、翔パパには命が宿っている感覚があるのです。


























ニワトリやヒヨコ、そして子羊ちゃんも居ます。このヒツジも手作りみたいです。ケースの蓋にこのヒツジちゃんを載せれば、わんこがヒツジを見上げてる感じに。

















ケースの背景は牧草地に群れるヒツジ達の写真で、その辺りも芸が細かいと言うか 流石って気がしますが、その背面にも手作りらしいリースが掛かっていたりします。見えない所も精密に作り込まれていますよ。










どうでしょう?  翔パパ的には、わんこと暮らしている、またはわんこと暮らした事があるって人には、あ~、そうそう、こう言う顔するよね~って納得するんじゃないかなーって思うけど。
出品者の方は以前にシェルティーを、現在はツンデレのポメちゃんを飼われているそうで、やはりわんこを良く分かってらっしゃるって感じ。


そして こう言う立体的なモノを作るには、やはりそれなりのスキルも必要だろうし、可愛い花さん達が洋服やバッグ、アクセサリーなんかを なんにも無いところから作り上げるのも感心しちゃうのに、この造形師顔負けな出来映えには、ただただ感服しちゃいます。


某オクに於いては、何度か利用していて中にはあまり気持ちを感じない商業的な出品者も居ましたが、今回お取引させて頂いた方は、とっても誠意のある感じのいい方でした。
真心込めて、何より本人が楽しみながら産み出した作品なのを、実物を手にして更に強く感じました。

大事に飾って、家族で大切にしてこうと思います(^_^)


因みに某オクで、「羊毛フェルト、ハンドメイド」って入れると沢山ヒットすると思いますが、その中に 「bian0616」様って方の出品があれば、それがこのボーダーコリーの作者様です。                








わんわんわん♪  ボクとおんなじぬいぐるみなんだよ~♪

……と アイスも喜んでおります。

そんなわけで、落札品を受け取ってからは アイスを連れて、このブログではお馴染みのスカイパークへ。
















まだ初秋なので、信州と言えども里では芝が緑に輝き 紅葉の見頃にはなってません。


















秋桜って書くだけあって…… 。        満開でした。



















昨日シャンプーしたばかりで、ドッグランに入ると他のわんことじゃれ合いヨダレでデロデロになってしまい、またシャンプーもキツいので、今日は芝生エリアで放してフリスビー♪
1週間分くらい走ってましたよ。(笑)



















天気が良くて暑いくらいだったから、アイスは青息吐息(^^;  (笑)



















本当は 毎日連れて来て走り回らせてやりたいけど、なかなかそうはいきませんなぁ。



















当のアイスは 満足したみたいなんでい~けどね。
夏はアイス部屋の全開にしたサッシの網戸に張り付いて寝ていたアイスも、今は隣の部屋で寝ている翔パパの布団にやって来て、翔パパのお腹にペタしと顎をのっけて寝ています。







可愛いやつじゃ…………思う反面、重いったらないです、はい(^^; (笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.11 23:07:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.