227649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅こころ*夢こころ

旅こころ*夢こころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yumepyon5

yumepyon5

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

つぶやき

(350)

(260)

バンコク旅行記(2008・9・10~)

(17)

ベトナム旅行記(2008・10・12~)

(10)

釜山旅行記(2008・11・20~22)

(4)

バンコク旅行記(2008・12・25~)

(5)

バンコク旅行記(2009.1.17~)

(27)

懸賞の鬼

(110)

ソウル旅行2009年3月

(5)

国内旅行

(9)

ロンドン旅行2008年

(1)

京都旅行2009年

(2)

スィーツ

(33)

節約

(39)

ソウル旅行2009年6月

(9)

釜山旅行記(2009・6・23~27)

(15)

バンコク旅行記(20097.19~27)

(20)

台北旅行記(2009・7・26~27)

(2)

バンコク旅行記(2009・9・9)~

(21)

台北旅行(2009・9・17~)

(5)

京都旅行2009年11月

(3)

2009.12.15~ニューヨーク

(5)

サンフランシスコ旅行(09,12,21~23)

(4)

2009.12.23~25ロサンジェルス旅行

(3)

2009.12.25~30ハワイ旅行

(6)

2010年4・28~5・12NYとカナダ

(23)

ニューヨーク旅行(2010年9月20~27日)

(10)

台北旅行記~2011'1

(4)

2012・4・9~釜山旅行

(1)

2012年8月ロンドン・パリ・ベルギー

(5)

台北旅行(2012・10・6~10・8)

(3)

ソウル・台北~2013・4・30~5・4

(1)

映画

(9)

福岡食べ歩き

(3)

薬膳料理

(5)

2014.6.19~6.21台北旅行

(4)

ランチパスポート福岡第3弾レポ

(5)

お裁縫

(2)

ベランダ菜園

(43)

2014.8.13~15 釜山旅行

(9)

777,775,555,544,422,299

(0)

ものつくり

(11)

関西旅行2014.11.26-28

(4)

2015.1.19~22台北旅行

(2)

(27)

韓国ドラマ

(17)

お金に関すること

(7)

からだ作り

(2)

2015.9.12~14台北旅行

(0)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2012年07月21日
XML
カテゴリ:つぶやき
 お久しぶりですスマイル

 飛行機先週の連休には台北に行ってきました。
 それについてはぼちぼちと更新できるといいなと思います。

 今日は視聴中の『キムタック』のお話

 韓国で高視聴率を取ったというこのドラマ。

 最初のほうは子役の子が大活躍
 本当に演技が上手で、どんどんドラマに引き込まれていきました。

 が、大人になったキムタックと、ユギョンがどうしても馴染めず、
 視聴をやめようかと思ったのですが、マジュンを演じる、チュウォン君が光っていたので
 見続けたらすっかり嵌ってしまい、毎回毎回号泣ですショック
 暴力シーンや、ちょっとこれどうよ、と突っ込みどころは置いといて
 本当に良い作品です。

 マジュンは、ホントかわいそうな子なのです。
 キムタックは、誰もがかわいそうな生い立ちだと思いますが
 でも、母親に愛され、父親にも愛されてました。
 孤児になったとはいえ、愛情には満たされていたと思います。

 一方マジュンのほうは一見、お金持ちで、すべてを自分のものにしているようですが
 実は愛情に飢えている子でした。しかも
 12歳の時に母親の不倫の現場と、母親の殺人現場を目撃してしまい(事故でしたが)
 こころに十字架を背負って生きてきました。

 それなのに父親にどうにか振り向いてもらおうと、一生懸命、パンの修業に励みます。
 が
 そこが運命のいたずら、憎き、異母兄弟である、キムタックと再会してしまうのです。
 本当は全然血のつながりはないのですが。
 もしこの再会がなかったならば、あんな悪行を働くことはなかったでしょうにわからん
 
 そうなるとドラマになりませんが。

 父親の、マジュンへのまなざし、本当に冷たかったです。
 キムタックへのそれとはぜんぜん違ってました。
 
 それにパン屋のじいちゃんも、一生懸命マジュンに手をさしのべようとしますが、
 でも、やっぱり父親と同じで、キムタックに対するまなざしとはぜんぜん違っていて
 怖かったです。

 いろいろと悪行を働くのですが、なぜそうなるのか、こころに闇を抱えた彼を
 せめてパン屋のじいちゃんだけでも、わかってくれたら・・・・・

 あああああーほんとにかわいそうなマジュン。

 そしてもう一人、心に闇を抱えているユギョン。
 彼女の行動はどうしても理解できません。
 キムタックよりもかなり年上の女優さんなので、完全にミスキャストと思いました。
 
 子供の頃のユギョンを好きになるのはわかりますが、
 大人になったユギョンを、いつまでも思い続けるのも、理解できませんでした。

 そんなわけで、私は、チュウォン君目当てでみていたのです。ダブルハート
 彼は長身で、手足が長くて、好みなのです。顔は演技でいつも怒った顔だったので
 よくわからないですが、きっと笑った顔はいいと思います。
 きっとブレークすると思っていたら
 その後ドラマや映画に引っ張りだこだそうです。
 
 先日韓国に行った時に『カクシタル』?そんな題名のドラマに主役で出てました。
 チムジルバンで見たのですが、たくさんのそこのお客さんが見ていたので
 なかなか評判がよさそうでした。
 ミュージカル出身で、歌もうまいそうです。

 パクシフ氏もいいけど、若くて才能あふれる、チュウォンくんもいいなぁ
 できれば今度彼のミュージカルを見てみたいです。

 また楽しみが増えました。どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月21日 23時08分13秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.