270383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ始動で節約ファミリーキャンプだ!

ママ始動で節約ファミリーキャンプだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanasuke2009

nanasuke2009

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

荒川優那@ Re:府中の森公園でBBQ(10/31) 栗山裕貴 伊関あゆみ
秋庭伶香@ Re[1]:府中の森公園でBBQ(10/31) 痛快TVスカッとジャパンさんへ
府中の森公園@ Re:府中の森公園でBBQ(10/31) 府中の森公園 府中市
nanasuke2009@ Re[1]:川と富士宮焼きそばと。(09/07) 通りがかりさんへ おぉ、勉強になります…
通りがかり@ Re:川と富士宮焼きそばと。(09/07) アヒージョはスペイン語、スペインの料理…
2015年09月17日
XML
カテゴリ:2015年 キャンプ




1回目の楽しさが忘れられず、


さっそくテントまで買ってしまった我が家。


行ってきました!


ファミキャン2回目!!



巾着田リベンジ!をしたかったのですが、
曼珠沙華の季節になってしまったので、行けず……。

(今年は10月12日まで禁止ですね)


我が家のキャンプのテーマは


事前予約なし!
料金安め!


なので、
調べに調べまして、


今度は奥多摩へ行ってまいりました。

 

目指せ!氷川キャンプ場!!

こちら、キャンプサイトは予約不要というキャンプ場です。 

 

が、

結局、氷川キャンプ場には泊まれませんでした…わからん

 

敗因は、

 

出発が遅い!!

 

前日、飲み会だったダンナがあろうことか朝まで呑んできまして。

一度寝たら、呼んでも、たたいても、反応無し! 

 

sikabane.jpg

 

 という感じでですネ。

 

結局、彼が目覚めたのは10時くらい。

そのあと、お風呂は行ったり、荷物積んだりして、

出かけたのは12時!

 

そんなに遅い出発って!!ムカッムカッ

 

爽やかキャンパーにあり得ないデショ!!

 

って爽やかでも まだキャンパーでもないか……。 

 

で、

 

 

2時くらいに到着した氷川キャンプ場は

 

もちのろんで、

 

「満車」 

 

 

駐車場の優しいおじさんに、

「4時くらいには日帰りの人が帰るから、その時間に来たら入れるかも。」 

 

と!

 

しかも「鍾乳洞とかみてきたら?」という提案まで。

 

優しさ、ありがとーう!

 

朝からカリカリダンナをせき立てていたので、

優しさが心にじんわり泣き笑い 

 

うちのダンナとおじさんをトレードしたいくらいよ!!

 

 

ですが、お昼をBBQにしようと楽しみにしてきたので、

今更引き下がれず。

 

せめて河原でBBQだけでもして夕方移動?とかも考えたのですが、

面倒くさい!

 

 

なので、さっき通りかかった

川井キャンプ場に行ってみることにしました。

 

そしたら、さっくりと入れてですね〜びっくり 

 

あれよあれよって間に、受付すませて、

(川井キャンプ場も河原のキャンプサイトは予約必要ナシです) 

荷物を運ぶ段取りに。

 

しかし、こちらのキャンプ場、駐車場がめっちゃ遠い!!

 

 

 ワタクシのヘタ絵で表すとこんな感じです。

 kawai.jpg

 

この坂がめっちゃ長い!

 

川井キャンプ場

 

こちらの坂、例えますと、

鎌倉の鶴岡八幡宮の階段を、ぶっ続けで3回登っている、イメージです。

 

なので、簡単には車には戻れません。

 

車に忘れ物、ダメ、絶対!!  

 

 

この場所まで、荷物の積み降ろし時に駐車してOK。

ですが、10分でやってくれとのこと。

無理だよ!!ほえー

 

 

川井キャンプ場 

 まったく役に立たないどころか、

歩きさえしない息子をも運ぶの図。

4往復くらいしたでしょうか?  

 

川井キャンプ場 

 

やっと設営出来た時は、感無量!!泣き笑い 

 

初設営!! 

 

初めて設営しましたが、すっごい分かりやすかったです。 

 

最初説明書も読まずに組み立ててまして、

謎の棒が2本出てしまって悩みましたが、

説明書をちゃんと読めば、すぐにわかりました。

 ダメ、想像で設営! 

川井キャンプ場

 

いいですね〜。

 

我が家!!

 

3メートルのテント!広々です〜。

換気もバッチリ!

 

なんと息子が、この日の夜、

寝ゲロをしましてショック

 

新品のシュラフも、インナーマットも

ゲロまみれになるという惨事があったのですが。

これはこれで地獄絵図……nanasuke家、毎回地獄絵図なのは何故?しょんぼり 

 

ですが、ゲロさえ拭いてしまえば、

テントの中に臭いがこもる事もなく、

快適に寝れました! 

 

 

 

さて、テントが順調だと、

 常に川へ飛び込もうとする息子の監視が大変なくらいで、

 料理もサクサク進みます。

 

川井キャンプ場 

 エビ in パエリア!

美味しかった〜。

 

川井キャンプ場 

 

川井キャンプ場の川はかなり流れが速かったです。

幼児、要注意です。

 

飛び込みに最適な岩があって、

小学生が度胸試しをしておりました。

頑張れ!小学生!!

 

川はめちゃ冷たくて、 

もはやいい歳の私にはキビシイものがありましたワ。 

 

川井キャンプ場 

ぎゃー!濡れちまった!の父の図。

 

川井キャンプ場 

 

川井キャンプ場、

水場がたくさんあって便利でした。

テントから行ける水場が3個もありました。

 

川井キャンプ場 

 頭上には橋が。

 

対岸には電車も通っていて、

 

夜は電車の音や、

車の音がかなり聞こえました。

神経質な人は気になるかも。

 

我が家はぐーぐー寝ておりましたが。

 

 

 

川井キャンプ場 

 朝は仕込んできたタンシチュー。

染みました。

 

午前中もちょっと遊んで、

12時には撤収いたしました。

 

楽しかった!寝ゲロ以外!! 

 

 

今回は天気も悪く、川も激冷たかった!!

それでも2歳児は川へ飛び込むので、

これからの季節は川があるキャンプ場は

ちょっと難しいかな〜と思いました。 

 

林間のキャンプサイトを探してみます! 

 

 

ポチいただけますと励みになります!


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月08日 20時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[2015年 キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.