1819300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

free counters

プロフィール

由美どん

由美どん

日記/記事の投稿

フリーページ

客船で働くきっかけ


客船の種類について


客船の長所と短所


船酔いについて


探し物


クリスタル 3姉妹


水とゴミについて


海の色の違い


過酷な避難訓練


船長達の写真


客船のお値段は?


2005年世界一周


2004年のニュース


海の船上のエステ


船の大きさ


世界のハガキ


泥棒&スリ師特集


6つ星★客船の英語


船上のセクハラ


世界のマッサージ法


船の雑学(客船飛鳥)


海外文通とペンパル


客船の危険な仕事


客船の門限


客船飛鳥の値段


客船の病院 


究極金持ちの出身国


世界一周とこだわり


船にまた戻りたい


ハーモニーが飛鳥2


必見お宝写真!英国スタイナーアカデミー


嵐と豪華客船とキリスト


操縦室=ブリッジ


あなたの夢を壊す裏話&暴露


●船で働く為の問い合わせ方法●


大部屋を勝ち取った!


船のネイリストについて


仲間達の写真


お客と私の写真集


カクテルドレスの私


船上パーティー写真


FYI


超レア!船から見た風景(朝日&夕日)


カナリア諸島のダイヤ/カリブ海のダイヤ


7カラットのダイヤモンド/友情で損得?


必見!ハワイ風景写真 (夕焼け編)


昼間のハワイ


由美どんの行った国リスト


もう一度訪れたい国ベスト5


嫌いな国 ベスト5


27カ国の旅日記


メキシコ


カリブ海


カリブ海(第二章)


コスタリカ


パナマ運河


大西洋&スペイン領のカナリア諸島


モナコ王国


モロッコ


モロッコ 第二章


ヴァチカン市国 (イタリア内の小国)


★爆笑ヒット話!★


アメリカ旦那の手紙


お尻の観察☆日系人


熱血母さん・やり過ぎ


刑事とカツ丼


アメリカ旦那と和式トイレとの戦い


国際結婚&子供にある名前を付けられない


義理の父・植物オタク


音楽の話


義理の父の観察#2


家政婦は見た!マッサージ中の男下着


アメリカ人を馬鹿にする裏技


家族と復縁☆号泣


夜中のお医者さん


悲劇のゴワス攻め


母が命名→アメリカ旦那の日本名


日本の両親、アメリカ旦那と自力で語る


旦那の宝物は・・・


引越しはプロレスだ!


エアロビ参加


(私の癒しの哲学)


独立したい!


人生方向と目標


利用する女★利用される女(同教会仲間M)


弁護士はつらいよ/癒しのあり方


目的の無い人(最近の日本人20代30代)


由美どんの履歴書


ほほえみで得た客


午前3時に何食べたらいいの?


母に念願のマッサージ


同級生とハワイで再会 / 知恵遅れの妹


旦那に惚れ直した瞬間


島の女の子の素敵な髪のお話


心の美しい8歳の少女の話


貧しいゆえに幸いである/ 旦那からの恋文


目の見えない義理の叔母のお手本


★妊婦の独り言★


医師からの宣告


流産と言われたのに生きてた私の赤ちゃん


旦那の暴言集


義理の母に助言を求めた


旦那の付けたい赤ちゃんの名前


2014年12月11日
XML
カテゴリ:DV

rblog-20141210153718-00.jpg

ご本人の了解を得てメールや施術体験の記載させて頂いてますm(_ _)m

DV被害者やハーグ条約を日米間で助けたくて活動を個人的にしてます。するとこんな元気の出るメールを見ず知らずの女性から頂きました。ちょっと長いのですが内容も濃く読む時に苦しくなるかもですが丁重に真実として受け入れて読んで頂ければ幸いですm(_ _)m1人でも多くの方が勇気を出して安全に自らの人生を変えられる事を心よりお祈りしております。

頂いたメールです>>>>>>>

由美さんはじめまして。
突然メールをさせていただきます。というか昨日の夜インターネットでDVについてサーチをしていてなぜか、たぶんこれは”its meant to be"だと思うんですが由美さんのブログにたどりついていて最初に読んだのがあなたのDVの経験を語ったものでした。

それは短いながらも読んでいて私にとってはパワフルなものでした。DV被害者になった人にしかわからない心と体の深い傷。。。私にはすごくわかります。そしてあなたの言葉にとても共感しました。

あなたのブログを読んだあと眠りについたのですが、あまり寝つけず夜中いろいろな事を考えていました。そして朝会ったこともないあなたにメールを書かずにいられない私がいました。

アメリカの生活が長い上、日本語にあまり触れる機会もなかったのでつたない日本語かもしれないですけど読んでください。

最近こちらのニュースでアメリカンフットボール選手のDVの事件が毎日のように流れていますよね。
アメリカでも日本でもそのようなニュースを聞くたびとっても胸が痛い気持ちになり、そして怒りとはらだたしさがでてきて。。日本もアメリカも、世界中そのような扱いを受ける女性や子供たちが一歩前に進む勇気が出て彼女たちが束縛や暴力で辛い思いをしなくて良い環境にならないかな。そして自分に出来ることは何かないかなと何年も思い続けていました。

私も過去にアメリカ人でいっしょに住んでいた彼氏にDVを受けていていました。なんで経済的にも自立してる自分がそんな目にあうのか困惑していました。

その環境から抜け出すのにすごい勇気と時間が要りました、でも私の性格上というか自分が暴力を受けているという事に対して、人に頼るとか相談するという事が出来ず変なプライドもあったので、悔しさのなか黙って耐えました。彼はいつか昔のようにやさしい人に変わるだろうと暴力を受けてもそのことを忘れようともしました。。。が暴力を振る人はいつまでたっても暴力を振るうのです、、一種の病気だと思います。

もちろん日本の両親は何があったか今でも知りません。詳しくは書きませんが、〔たぶん書かなくても経験したあなたにはわかるとおもいます)最悪の状況で逃げ出すことも出来ず〔何回も失敗しました)知り合いや友達にも隔離され、このままじゃ相手に殺されるという状況の中ぎりぎりで逃げました。もちろん後ろを振り返らずに。必死で。あの日逃げ出さなかったらいまの私は居ないと思います。。でも人間ってそういう状況におかれた時サバイバルの知恵がつくようで。。隔離されたお家の中で1回しか逃げるチャンスは無い。。そして失敗したら殺されると。。冷静にその日を待っていました。こんな人間に殺されてたまるか~絶対生き抜いてやる。。と自分の中にあるとは思わなかったパワーが自分の中にあったのです。

逃げると決めた日の朝はいつもは真っ暗な家で光もささないのに窓の隙間から1本の光が出ていました。。そして不思議な体験をしました。そして声というか。。それが誰、、〔神様か)なのか自分の中の声なのかわからないけど。。
確かに”Today"という言葉が伝わりました。今日がその日だ。。と。そしていままで恐怖におびえていた私は何か安心というか。。もう今日からは大丈夫という安心感を感じました。

ついにその日がやってきてその相手から逃げることができて今に至っています。その間相手との争いになり今までに無いほどの暴力をうけてどれくらいの間かわからないけど気を失っしまって目を開けたとき相手の姿はなく、いつもは閉められていて外からしか開けれないドアが〔中からは開けれない。。)開いていることにきずきました。そこから必死で逃げました。

逃げたあとはこれで終わったと思ったのだけれど。。それから長い道のりがありました。
私はシェルターには行かなかったのだ〔行きたくなかった)けれど、。もちろん行く果てもなく。友達も居なくて。携帯もなくなにも持たずに逃げたあとに公衆電話からかけた私からの突然の電話に出てくれた知り合いが助けてくれて〔命の恩人)。たまたまその人の仕事のトールフリーの電話番号を覚えていて。それが奇跡のホットラインでした。

そしてその人は裁判が終わるまで私をお家にかくまってくれました。
そこですべてが終わればよかったんだけど。裁判の日や事が落ち着くまで相手がストーカー的になったりで生きた心地がしませんでした。その長い”戦い”やプロセスのなかで人種的な差別?ともおもえる経験もしましたし。由美さんも経験したように裁判官や警察からの扱いや言葉に疑問と腹立ち。。そして雇った弁護士〔女性なのに)の適当さ、、お金目的みえみえでクライエントに対して真剣の取り扱うことの無さ。。まわりの人からの傷ついている時にはこたえるような軽い言葉などいろいろなことを経験して、、人間不信になったり。。

でも人間のそういう面を見たからこそ自分の中に自分を守れるものは自分しかないという確信と強さが生まれました。もう数十年も前の話です。。毎年6月は私のindependence day として自分の中でcelebrate しています。そしてその経験を幸せに生きていく力にして毎日を送っています。

たぶん私の経験を他人に話せば”なぜすぐ別れなかったの?とかすぐ逃げなかったの?”とかいわれるでしょう。。そういう言葉はDVにあった人にはとってもきつい言葉です。。言ってはならないことです。
きっと由美さんも言っていたように、そういう目にあったことが無い人には何をいってもわからないと思います。。だから私は軽く人に自分の経験を話しませんでした。本当に私のことを知っている人しか話していません。由美さんのブログを読んだとき。。親近感が沸きました。勇気のある強い人だなと思いました。

私も今まで将来ずっとわたしの経験を元にそういう目にあっている人を助けれるくらいの人間になりたいなと思っていました。いまでもそれがゴールです。DVにあった人などのシェルターのボランテイアにも参加しようとしましたが週40時間必要といわれ。。自分の仕事と生活することを考えると無理だったのでそのときは自分の生活を優先しました。
いまでも時折知り合いの知り合いでDVにあった人の話を聞いたりして。。でも本当に自分でその状況から抜け出すと決めない限りその人は行動に移さないし。。他の人が何を言おうとも洗脳と愛の盲目になっているので助けてもまたもとの所にもどってしまうんですよね。。悲しいことに。。私も人を助けるとしたら本気でもう戻らないと決めた人した助けないと思います。厳しいですが、、1回戻ってしまったらその繰り返しで本当に最悪な場合な事が起こうまでステイしてしまってtoo late です。

何かしてあげたいという気にかわれるときがあるんですけど。。いま私には息子と家族がいて。。もしかしたら。。自分と子供が危険にさらされるということもありかねないので。。動きたくても、、守るものがあるので。。もう少し大きくなったら、すこし自由な時間がもてるかなと思っています。

私の大好きなサンディエゴに同じ経験を持ってがんばっている方がいることを知ってうれしくなりました。いつかお会いできたらいいです。今後も色んな活動やビジネスがんばってください。長々と読んでくれてありがとう。

○○○より



rblog-20141210153718-01.jpg


>>>>>>>

と言うわけで↑この女性がこっそり施術に今日来て下さいました。

抱き合うと「由美どんに会えるなんて感動で泣きそうです」って涙ぐんでいらしてました。やっと仲間に会えた気分で私達は深いハグをし合いました。
                そして施術中に【怪奇現象が発生】(^^;; 最近おかしいんですこう言うことが多くなってます。

彼女の全身のマッサージが終わり頭に触った途端に【やるな】って黒い影の腕から私の左手が引っ張られ何度も引きつり、頭蓋骨と仙骨を緩めて脳の中のトラウマを取り除くクレニオセイクラルセラピーの施術がこの黒い影にブロックされ頭に全くエネルギーが入っていかないのです。まるで頭にヘルメットかぶっててそこに手を置いてる感じ。

精神を集中しもう一度、手の中と胸の中に癒したい愛で満たされたいという想いを込めた。ドラゴンボールのような世界とでもいうか手から丸い玉を産んだ。(元気玉か!?)鉄のようにぱああああああああとどんどん熱くなる私の手。そしてその黒い影に勇気を出して胸の中で言った。

【それでも私はあなたに負けない。私はこの女性を友として愛してる。だから愛を更に貫く!愛こそが勝てる方法。私はお前がなんと言おうと心から癒す。さあもう出てお行きなさいもう私達の邪魔はしないで…】

まるで↑スタジオジブリのヒロインのようなセリフだが本当にこんなこと言わないと臨めないほどの最強の黒い影だった…

すると頭のクラウンの位置から私の元気玉のような丸い玉が平べったく皿のようになったかと思うと光の筋がスーっと彼女の頭に入りお客様の身体がフワっと一瞬浮いた。前頭にクレニオの技法で手を置くと左右の脳みそが呼吸し始めた。息がプス〜 プス〜って抜けたかのように脈を打って左右交互に動き出した。

驚くべきことは、これらのことは由美どんは無言で心の中で話してるので音や声は出てない。無言の世界で一切意思の疎通を彼女としてないのに頭のクラウンに由美どんの元気玉の気が入った途端、パッと彼女が目を開けて

【これクレニオですよね?あああああ なんか入って来ました今!最初ブロック掛かってて全然入りませんでしたよね?気が入ったら宙にいきなり浮き上がった気がしましたフーって】と私がサイキックで感じた通りにお客様が言う!(◎_◎;) ええええええ?? 何で何も言ってないのに解るんだ…と驚きました。私達は双子のようでした。

その後、目の上にクレニオの技法で手を置くと目を閉じてる下の目がガアアアアアアアと左右に物凄いスピードで動きだし、殴られた時のあの目が真っ白になって星が出るあの衝撃がバンバン私に入って来てとてもとても痛い。

彼女の目の動きが私の手からUSBでダウンロードでもしてるかのように激しく動いてて、フォーカスしながら目の奥の脳みそまで行ってみた。数々の光景が見えてきた。彼女が見た情景が私にも見える。全てを受け取って把握し愛を送った。愛で彼女を祝福した。もう大丈夫だよと心の中で無言で呟いた途端、彼女の激しい目の動きは止まった…ドテラのフランキンセンスオイルをクラウンチャクラのところに塗って霊気で彼女をシール(バリア)して外敵から守られスピリットに常に導かれるようまた健康と経済が満たされるよう特別にお祈りし宇宙と彼女を繋げた。

施術が終わり、彼女は「うわー なんか凄く軽くなった何だろうこれ!?」と驚いてた。血色も良く、顔が明るくなって蘇えり顔がまるで10代のようだった。

出会えて良かった。
彼女が生きてて本当に良かった。
本当にDVは許せない行為だ。

これからも頑張ってる姿がそこにある限り私も頑張れる。だから負けないで欲しい。これからもずっと愛してます。

由美どんより


rblog-20141210153718-02.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月11日 08時50分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.