243207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースに&楽しく育児♪

マイペースに&楽しく育児♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ゆえたん☆

☆ゆえたん☆

Freepage List

Calendar

Category

2012.04.07
XML
カテゴリ:かんな
 昨日、かんなの入学式が行われました。

 受付時間よりも少し早くに学校に着いたのですが、在校生が始業式を終えて、校門から続々と出てきていて、姫が学童でお世話になっているらしい、お姉さんも出てきました。
 姫の姿を見て、駆け寄ってきてくれて、

 『おめでとうスマイル

と言ってくれましたぽっ

 2年生による、合唱とピアニカ(だっけ!?)演奏の後、校長先生のお話、6年生からの言葉などがあり、式自体は小一時間で終わりました。
 その後、PTAの話とか、写真撮影とかがあり、教室に移動して、担任の先生のお話を聞きました。
 全部終わったのは、11時過ぎでした。

 かんなが、
 『K先生(保育園の年長さんの時の担任)にランドセル見せたい!
と、数日前から言っていたので、前日に保育園に電話して、訪問許可をいただいていました。
 なので、入学式後に、そのまま保育園まで行き、久々(?)に保育園の先生とご対面。
 わざわざ園長まで出てきて、びっくりです。

 教科書・ノート、お道具箱、色鉛筆、クレパス…たくさん、名前を書かなくちゃいけない物を持ち帰りました。
 さらには、11日までに提出しなければならない書類も。。。
 この週末は、名前付けと書類書きで終わりそうです。



 担任の先生は、この春、転任してきた年配の女性。
 今日は簡単に自己紹介があって、詳しくは、初めての保護者会の時に、とおっしゃってました。

 が…初めての保護者会、13日(金)なんですよねぇ。。。
 昨日全休で、翌週金曜にまた、半休とはいえ、休むのは…しょんぼり
 しかも、仕事もちょうどこの頃に、忙しさのピークを迎えてるし。。。

 PTAとかも決めるんだろうし、休むよりは出席した方が良いのは分かってるんですが。。。
 仕事を理由には出来るだけしたくないと思っているんですが。。。
 早くも仕事を理由に欠席とかってコトになりそうです。。。

 今月中旬~下旬にかけて、個人面談も予定されていて…一番遅い時間でも16時前。
 仕事で外出する用事を入れても、直帰するには早すぎるし…。
 しかも、1人あたりの持ち時間は10分ほどらしく…それで午後半休するのも… ム…ムリです~~~号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.07 09:53:02
コメント(2) | コメントを書く
[かんな] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

彡☆Hyogara Informa… ひょうがらさん
なかちゃんファミリー なかちゃん0621さん
funifuni's handmad… ふにふに♪さん
☆早く天使に逢いたい… †山さん†さん
またたび日記 たまのまたたびさん
ひっそりと にゃん八さん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
*こころ*〜♪@ Re:入学式(04/07) 明けましておめでとうございます。 かん…
*こころ*~♪@ Re:義母の入院&転院(08/04) 久しぶりに来てみると大変なことになって…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) *こころ*~♪さんへ >そうなんですよねえ…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:3/11(金)の「あの時」(04/13) *こころ*~♪さんへ コメント、ありがと…
*こころ*~♪@ Re:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) そうなんですよねえ。 私も同じ。 口…
*こころ*~♪@ Re:3/11(金)の「あの時」(04/13) 大変だったんですねえ。 ごめんなさい。 …
のんのん3219@ こんにちは 遊びに来ました♪ 難しい話ですね。私も悩…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) うっき~。さん、お返事が遅くなって、ご…
うっき~。@ Re:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) こんにちは。 う~ん。。。難しいですね…

© Rakuten Group, Inc.