444068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.08.05
XML
カテゴリ:西式健康法

天使のリボルバー

最近このCDが好きでよく聴いています。
BUCK-TICKは私が中学生の頃すごく人気があって、私もちょっと好きだったんですが、
(ちなみに一番好きなのはX Japanでした・・・あぁ、懐かしい!)
最近ふとしたきっかけでまた聴くようになりました。
もちろん曲も相変わらずかっこよくてとってもいいんですが、
年齢を重ねて更にステキになった櫻井さん(ヴォーカル)にもうメロメロです♪
「あなたに会えた喜びに 心から ありがとう」なんて個人的に言われた日には、
鼻血を出して倒れてしまいそうです・・・
(アルバム2曲目の「RANDEVOUS~ランデヴー~」より)

**************************************************************

ここのところ、ずっと体調が悪くて、ネタはたくさんあるのに
ブログを書く気力が全くありませんでした。
大好きなブロガーさん/レシパーさん達のところにもほとんどお邪魔できず。

原因は・・・「朝食抜き」をしていなかったこと。

夏になって果物が美味しくて、最近毎朝のように食べてしまっていたんです。
それでも果物だけで済めばたぶん大丈夫だったんだろうと思いますが、
もともと食いしん坊な私は、何かを胃に入れることで食欲が刺激されてしまい、
前日に作ったスイーツを食べてみたり、レーズンをつまんでみたり。
その上昼食も夕食もデザート付きでがっつり食べていたんです。

そんな生活をずっと続けていたら、
胃腸の調子はどんどん悪くなり、
身体は日に日にだるくなり、
何もする気が起きず、
毎日便秘で、頭痛もするようになり、
足は氷のように冷たくなり、
腕や足に青あざや紫斑が。(あぁ、確実に血小板が減っている・・・)
そして昨日は突然首に激痛が!
一生懸命首を揉んでみても、ヨガに行っても、
全然痛みは取れません。

体調が悪いのも本当に辛かったですが、あさって血液検査なのにこれはヤバイ!と
(行動起こすの遅っ!)
今朝は歯を食いしばって(?)何も食べずに頑張ってみました。

朝食を抜いただけ。
たったそれだけのことなのに、今日はめちゃめちゃ身体が軽い!!!
胃腸の調子もよくなってきて、首の痛みもほとんど気にならないくらいに。
ブログもさくさく書けます。ちなみに仕事中ですが(笑)

いや~、身体を張って「1日2食(朝食抜き)」の素晴らしさを再確認しました。

1日3食でも、身体に負担をかけない程度の食事で満足できる人ならば、
胃腸に負担がかからないのでOKなんだろうと思いますが、
私のような食いしん坊は、朝食を抜いて胃腸を休ませてあげることが必要なんですね・・・

*********************************************************

めいふぁんさんの サクサク☆レーズンクッキーを作りました♪

サクサクレーズンクッキー.jpg

実は、めいふぁんさんのスイーツレシピにはかなり前から何度もお世話になっています。
なのになぜ今までつくれぽができなかったか?
それは、美味しすぎて写真を撮る前に全部なくなってしまうからです!
今回は、絶対につくれぽするぞ!と、頑張って口に入れる前に写真を撮りました。
本当にサクサクで絶品!
旦那さんにも大好評でした♪
あと、今までに何度も作らせて頂いている私のお気に入りレシピは、
オートミールメープルクッキーです。
これも本当に美味しい~!めちゃめちゃ幸せな味がします。

めいふぁんさん、いつもご馳走様です♪
これからもよろしくお願いしま~す!


そして、izumiさんのきゅうり2本で☆味噌カレー丼も作りました!

きゅうり丼.jpg
お弁当用に♪

実は先日、若杉友子さん の野草料理教室に参加してきたのですが、
やはり、きゅうりなどの夏野菜は身体を冷やすので、火を通して食べた方がいいとの事。
そうは言っても今の時期きゅうりやトマトを生のままかじるのも最高に幸せなので、
私は絶対に生のままでは食べない!というわけではないですが、
生ばっかり、というのも避けようと思っています。
これ、めちゃめちゃ美味しかったです!
生姜がたっぷり入るのも嬉しい♪
会社でもみんなに「なにそれ、美味しそう!」って言われちゃいました♪
また作りま~す!
izumiさん、いつもご馳走様です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.05 22:50:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.