077555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆーこと大ちゃんのこだわりセレクトショップ

ゆーこと大ちゃんのこだわりセレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆーこ123

ゆーこ123

カレンダー

お気に入りブログ

保育士♪まいまいの音… ~茉穂~さん
始加の部屋 haruka4123さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆーこ123@ Re:あけましておめでとう~!(01/01) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
はるぴょん4123@ あけましておめでとう~! 今年もよろしくね^^ 大ちゃん元気かな…

カテゴリ

2007年04月15日
XML
カテゴリ:おすすめ本&絵本
最近、寝る前に絵本を読むのが大ちゃんと私の日課です。

たくさん持っている絵本の中で、大ちゃんが選んだお気に入り絵本を10冊ほど枕元に置いてあります。

中でも、何度も読まされるのがコレ。


エリックカール 絵本うたというCDの中に、曲つきで収録されているんですが、それにはまったのがこの絵本を買うきっかけ。
初めて読んであげたときに、すぐに「あ!あのお歌の絵本だ!」とわかったらしく、「お歌で!」と催促されました。

もちろん、お歌もばっちり覚えていて、お歌バージョンで3回、「お歌やだ(つまり、普通に読む)」バージョンで3回ほど読まされます。


それと同じくらいお気に入りがコレ。


単純だけど奥は深い。
息子はもうすっかり覚えてしまって、絵本を見ていないときでも私が
「もこ」
と言うと、その続きを言ってくれます。
ツン ポロリ のページが好きだそうです。



このほかにも読む頻度が高い本は・・・



(これは大ちゃん用に買ったものではなく、私が子どもの頃に買ってもらったものを、大事に大事に取っておいた絵本です。親子2代で大好きな1冊)

他にもまだまだ大好きな絵本はいっぱいありますが、
今日はこの辺で。

絵本ってホント楽しいですね。
大ちゃんが、これからどんな絵本と出会っていくのか、母としても、絵本ファンとしても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 07時48分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[おすすめ本&絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.