100745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆみらぢお

ゆみらぢお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 12, 2008
XML
カテゴリ:お気に入り♪
ムスメの卵アレルギー発覚を機に、ほんのちょっぴりだけ食べ物に気をつけてみようと考えていたここ最近。
あんっだけチョコ好きダブルハートの私が、食べずにこらえられているのは、奇跡に近い!
おっぱいをあげている間だけだもんね。
人生の数十分の一の期間だけだもんね。(と、言い聞かせる)
オットが隣で、板チョコを食べようが、プッチンプリンを3個とも食べようが、我慢するんだ!!号泣

ま、それはおいといて。
ふと、玄米でも食べようか。と思い立ち、ネットで色々見ていたら、
意外に近場で無農薬玄米を扱っているところを発見したのでした。
以前はお米屋さんで「低農薬玄米」っていうのを買っていたんだけれど、
「低」とはいえ、農薬を使っているわけで、子供が生まれてからはためらっていたのです。

春日原にある「もりのと」というお店。
ログハウスっぽい内装で、なかなか雰囲気よろし。
ベビーカーの中のムスメを見て
「何ヶ月ですか?女の子ですか?」の次に、
「アレルギーとかはないですか?」
おぉ。さすが。やっぱりそんな人が多いんだろうね。
「卵です」って答えたら、ニッコリ笑って、
「卵と牛乳は別に摂らなくても困らないから良かったですね。」と。
ムスメが寝ているのをいいことに、散々お話聞いて、ちょっとやる気に。

帰宅して、さっそく玄米に雑穀を入れて圧力鍋で炊いてみたら、ウマー!
久しぶりにモチモチのプチプチご飯を食べました。
それから、これまた無農薬のゴボウ。
お店のご主人にイチオシされ、泥だけ落として皮付きのまま、
ささがきにしてお味噌汁に。
これもまた、香りがすごくよくてウマーでした。

甘いもの&卵抜き生活。
とりあえずの滑り出しは好感触でござんすね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2008 09:35:06 AM
[お気に入り♪] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

ゆみらぢお@ いーねぇ。 makimeちゃん。 女性というだけで、すで…
makime@ Re:ブログ通信簿(10/31) 38歳、女性だったよ^^ もっと主張した…
ゆみらぢお@ えっへっへ。 しゅうちゃん。 あたしも、わんわんが一…
ゆみらぢお@ おっほっほ。 しゅうちゃん いつの間にやら1歳になり…
ゆみらぢお@ 使えるよね~! しゅうちゃん 時間軸があるから、便利よ…

© Rakuten Group, Inc.