101148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆみらぢお

ゆみらぢお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 18, 2008
XML
カテゴリ:今日のおやつ♪
ホットケーキミックスがたくさんあるので、ただ焼くだけじゃつまらんなぁと思い、cookpadで色々見て、作りましたよ。

まずは、「黒糖とサツマイモのケーキ」
ホットケーキミックス1袋(200g)に、黒砂糖T2、牛乳1cup。
全部を混ぜ混ぜした後、
ゆでてコロコロに切ったサツマイモ1本半をポイポイお釜に入れて、炊飯♪
1回だけだと、まだ、中が生だったので、もう一度炊飯!
でっきあがりーぶた
…甘かったけど、おいしかった!

で、調子に乗って、今日は「あずきのケーキ」
ホットケーキミックスに、牛乳を入れて、混ぜ混ぜ。
あとは、1cupくらいのぜんざいを入れて、さらに混ぜ混ぜ。
2回炊飯したら、完成です。
うん。コッチの方が美味しかった。

ケーキというより蒸しパンな感じだけれど、これなら卵ナシでも十分楽しめますな。
ホットケーキミックスが無くなるまで、しばらく流行りそうな予感…ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2008 10:04:41 PM


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

ゆみらぢお@ いーねぇ。 makimeちゃん。 女性というだけで、すで…
makime@ Re:ブログ通信簿(10/31) 38歳、女性だったよ^^ もっと主張した…
ゆみらぢお@ えっへっへ。 しゅうちゃん。 あたしも、わんわんが一…
ゆみらぢお@ おっほっほ。 しゅうちゃん いつの間にやら1歳になり…
ゆみらぢお@ 使えるよね~! しゅうちゃん 時間軸があるから、便利よ…

© Rakuten Group, Inc.