089713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2007/02/03
XML
カテゴリ:ゆうたんについて
SANY6021.JPG

今日は節分なので色々事前にネットで調べて鬼ライスを作りました。
(ゆうたんが1歳の時の節分の日記はこちら

SANY6022.JPGSANY6023.JPG

左がまなので右がゆうたんのです。

まなのは軟飯にケチャップを少し混ぜて、ゆうたんは具のないケチャップライスに
これまた具のない焼そばを髪の毛にして、とんがりコーンをつのにして、まゆげは
のりで、目はウインナーを輪切りにしてケチャップで目を、口は人参で、最後に
ブロッコリーの金棒?もどきを持たせて出来上がり。

まなはもぐもぐとパパに食べさせてもらってあっという間になくなっちゃい
ました。これで鬼も食べて厄除けだわ!

SANY6026.JPG

ところがー

ゆうたんはもったいぶっているのか、ちまちまと焼きそばの髪の毛を何本か
食べて「もういらない」だって。苦笑 困ったなぁー。(結局翌日全部
食べたけど)

SANY6028.JPG

節分&まなの誕生日祝いもかねて、まなにはりんごジュースで作った
寒天フルーツをデザートに作りました。本当はケーキを作ってあげたかった
んだけど、まだ1歳の血液検査が終わってないので卵&乳製品が使えないので。

SANY6037.JPG

ご飯の後は、家にあるプーさんのぬいぐるみに鬼役をしてもらい、
豆まきをして、そのあとちゃんとみんなで豆を食べました。
全然鬼のお面も怖がらない二人。

SANY6041.JPG

楽しい節分になりました。これから、毎年まなの誕生日は一日ずらして
節分と一緒になっちゃうのかしら。苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 09:07:26 PM
[ゆうたんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.