089719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2007/05/17
XML
カテゴリ:ゆうたんについて
SANY6807.JPG

今日のお弁当
おにぎり3個(こんぶ、ゆかり、梅干)、温野菜(キャベツ、にんじん、ブロッコリー)
いつでもおさかなちゃん(パルシステム:フィッシュバーグ)、小松菜と厚揚げの煮物
デザートはりんごとキウイ

今朝は雨で久しぶりに長靴&カッパ&傘で歩いて通園。ママはまなを抱っこして
いったんだけど、ゆうたんは歩くのが遅い。途中で春ちゃんたちに追いついたんだけど、
ゆうたんは水たまりのたびに寄り道するからどんどん置いていかれて、「まってー」と
何度も走って追いかけながら幼稚園まで行きました。

まなが寝ていたので今日も一人でお迎え。一番に行って、先生に今日の話を聞くと、、、

「じつはゆうくん、今日初めてやっちゃいました」

「え??」

「お歌の時間に我慢してたのか、気づかなくって、いつもならモゾモゾしてる
から『ゆうくん、行っといで!』といえばトイレに行くんだけど、言えなかった
んでしょうね。気づいたら、足を広げて『出ちゃった-』みたいな顔してました。」

「あと、昨日怒られたせいか、今日のお昼に先生が食べ終わって立ち上がった
途端、まだみんな食べてる途中だし、お片づけの時間でもないのに『まだ
食べるー』と泣きました。(苦笑) あと、歯ブラシのキャップが取れなくって
『取れない-』とまた泣いてました」

だって。なんだか凹んだ感じがしたのはそうだったのね、、、、

ゆうたんには「大丈夫だよ、おしっこしたい時は先生に『したい』って
言っても怒られないからね。困ったこととか、できない時は先生に
どんどん言ってもいいんだよ」って家に帰ってから話しました。

家に帰ってからはいつもの、完食シールを嬉しそうに見せてくれました。
これで11個目!

おうちに帰り、ママは急いでカバンに入っていたおもらししたパンツと
制服のズボンを洗濯しました。ほんと、めったにしないから、よっぽど
幼稚園で我慢して言えなかったんだろうなーって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/17 06:48:00 PM
[ゆうたんについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.