104668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木もれ陽

木もれ陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

待ってました、チキ… 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
かなログ☆ kana☆7832さん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
Jump! えりりんママ♪さん
Room No.30… Awapuhiさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
from my fa… まりこ@1787さん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
2006.12.14
XML
4日ぶりの更新ですえんぴつ
今週はプチ旅行(日帰り)から始まりその後、連日友達との約束・・・バイト・・・と
なかなか、ブログを書き込む時間がありませんでした雫
何とか、落ち着いたのでじっくり、ゆっくり・・・プチ旅行の報告をUPしたいと思います(^^)v
宜しかったら・・・お付き合い下さいませネハート(手書き)

さてさて・・・今回、双子の妹と出かけた先とは・・・『神戸』港です。妹は、かれこれとあるスター?の追っかけで神戸には2度行ったそうですがきらきらルミナリエには行ったことがないので、いつかは私と一緒に・・・と会うたびに言ってました。そのチャンスがこの度、実現したのですオーケー

しかし、いざ出発間近になると妹の風邪が2週間以上もこじれ、また私も熱っぽくてヤバい状態でした。前日にはキャンセルしようと半ば諦めてたところ・・・お互いが何となく「行っちゃってみるか!!!!!」と不思議な、あうんの呼吸で強行する事になりました。しかし条件付です!?!?「バスではお喋りせずに寝ておこう!!!!!」私たちにとっては過酷な?条件だけど(笑)無理をしないためにでした四つ葉

 IMG_0001_1.jpg
早朝、7時過ぎ・・・あたりはまだ薄暗いなか、ここ広島を出発したのでしたダッシュバス
山陽自動車道を入ったとたん霧に包まれ・・・しばらく行くと見事な雲海に出会いました 上矢印

   IMG_0001_3.JPG  晴れ霞んだ朝日・・・お天気になりますように・・・晴れ 晴れ 晴れ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

広島→岡山→兵庫・・・バスは走り続けますよ~~~未だ、紅葉がとても綺麗でしたね葉
いよいよ、阪神高速道に入り・・・12時半、神戸北野坂に到着・・・
(この近くに、紀香&陣内智則が結納をした生田神社があるそうです。スイマセン、ミーハーで!)

    ここで昼食食事   IMG_0001_5.JPG IMG_0001_4.JPG

昼食を終え「北野異人館めぐり」・・・ぶら~りフリータイム90分 歩く人 家 歩く人 家 歩く人
 IMG_0001_7.JPG IMG_0001_8.JPG
     <風見鶏の館>                    <うろこの家>
 IMG_0001_9.JPG 煙突にサンタさんが目IMG_0001_6.jpg 

サンタさんとスリーショットクリスマスツリーサンタさんに「Oh!ツインズ?」って聞かれ「Oh!Yeah!」と答えた私たちですグッド

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続いて・・・三宮駅前を通り神戸港”中突堤”へ・・・船神戸港遊覧めぐり』

IMG_0001_11.JPG IMG_0001_18.JPG IMG_0001_19.JPG
<神戸ポートタワー>      <船からの神戸湾>       <船の形をしたオリエンタルホテル>

 IMG_0001_10.JPG IMG_0001_13.JPG
神戸の街並が小さくなります・・・海の上を走る鉄道電車「ポートライナー」何だか不思議でした!!!
おくら色したコンテナ船「EVERGREEN」思わず「♪心のEvergreen」を口ずさんでしまいましたよ~ぉ

 IMG_0001_15.JPG IMG_0001_14.JPG
40分間の船の旅も・・・そろそろ終了きらきら
夕暮れがまた綺麗でした。私たちも綺麗?  (逆光で見えませんって!!!!!)

 IMG_0001_16.JPG IMG_0001_17.JPG
沈む夕日が真っ赤に染まり・・・神戸の町並みを夕焼けで彩ります。いよいよ・・・夜の訪れです星

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 IMG_0001_23.jpg
IMG_0001_12.JPG IMG_0001_20.JPG IMG_0001_21.JPG
鎮魂の鐘の音とともに・・・静かに点灯を始まりましたベル
              30万個の光の彫刻、今年のテーマは「空の誘惑」だそうですバイバイ
  IMG_0001_24.JPG IMG_0001_25.JPG
神戸市役所23階から眺めた「ルミナリエ」・・・神戸の町並み&神戸港の夜景が一望できますきらきら

  IMG_0001_22.jpg
忘れもしない11年前の1月17日・・・
ここ神戸の街は阪神淡路大震災で想像もつかない大惨事となりました。
広島に住む私にとっても戦争の被害と同じように・・・ココロが痛んだものです。
当時の状態で残された阪神高速道路の橋脚を目の当たりにし・・・
震災で犠牲になった多くの方々のご冥福を祈らずにはいられませんでした。
まだ11年・・・たった11年・・・神戸は悲しみから、懸命に復興の道を歩んで来たんですね。この旅では、広島の惨劇同様に忘れてはならないもの・・・伝えなくてはならないもの・・・を改めて感じたとても有意義な旅でもありました四つ葉

<PS> 幻想庭園でお会いした「月への階段さん」
                神戸は素敵な街ですね。また・・・訪れたい街ですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 01:44:23
[♪木もれ陽のページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.