301431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家のにゃんこ日記

我が家のにゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆーみん55

ゆーみん55

Free Space

お便りは ここからお願いします

メッセージはこちらから

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

散歩で楽しみが増え… New! あきてもさん

カニ部長と鬼太郎に… カニ部長さん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん
やんやんろっくの毎日 やんやんろっくさん
miemiとミーミとmiem… 7miemi7さん

Comments

ビィーナスキャット@ 突然のプレゼント お久しぶりでーす。 随分ご無沙汰致しまし…
ビィーナスキャット@ Re:ご無沙汰してます(01/09) お久しぶりですニャ~ 両親の事があり忙し…
わたがし1566@ Re:ご無沙汰してます(01/09) お久しぶりです♪ わぁ~ 更新されてる!…
ビィーナスキャット@ 美味しいものが届きましたニャ~ 今晩は~ お忙しいのに大変でしたニャ~ …
やんやんろっく@ Re:春の香り、受け取りました! こんばんは〜 今年も春の香り、などなどー…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

August 7, 2012
XML
カテゴリ:ブログ
昨夜9時半ごろ

突然サイレン

電話で火事確認をしたら 近所の住所

あわてて外に出たら

夜空が煙で真っ白

方角が知人の家のほう

急いで 煙の方に

幸い、と 言って良いのかどうか

道一本隣だった。。。

消防車1台 やっと到着

火事 2012.08.06 002.jpgブログ.jpg


消火は始まったが 

何日も雨が降ってないので 空気カラカラ

火の勢いが強すぎ あっという間に屋根をつきぬけ

2階建ての家は全焼

住宅密集地だったので 隣近所に燃え移らないか心配したけど

幸い延焼は免れました。

原因はなんだったのかわかりませんが

改めて火の恐ろしさを痛感しました。

皆様、火の用心 大切ですよ~



他人の不幸にカメラ 気が引けましたが・・・

火災予防と思ってシャッター切りました。。

火事被災者の方 お許しを<(_ _)>




(追記)

火事の原因は コンセントだそうです。

たこ足配線 コンセントの埃 気をつけないと怖いですね。

また、延焼はなかったと書きましたが 隣家も全焼

もらい火のお宅は 亡父が選挙等でお世話になっていたお宅でした

火の回りが早かったので 何一つ持ち出せなかったとのこと

怪我がなかっただけ 良かったと言っておられましたが・・・

火事は 自分の家だけですまないことも多いです。

本当に火の用心 大切ですね。








※ 東日本大震災支援サイト


東日本大震災支援物資募集サイト一覧    →  こちら


東日本大震災支援物資/ボランティア募集  →  こちら


Toksy 被災者へ個人間で支援物資を送ろう →  こちら  


にゃんこ・ザ・プロジェクト →  こちら




オススメ情報です→まねきねこ 

もう一つ作りました→我が家のにゃんこ騒動



出来れば、ポチッとお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2012 10:42:33 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.