2086799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2005.04.23
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
北海道のじゃが芋、チーズ、粉パセリを入れてパンケーキ
を焼きました。

粉パセリは、パスタやオムライスなどに振りかけると彩り
がよくなるので常備しています。
でも、いつも1本使い切る前に色が変わってしまうので、
パンケーキに混ぜてみました。
味も香りも気にならず、美味しくいただけました。

簡単レシピをご紹介します。
★ポテトパセリパンケーキ★

【材 料】(4枚分)
ホットケーキミックス 200g
牛乳      150cc
卵       1個
じゃが芋    小1個(80g)
粉パセリ    小さじ1
ピザ用チーズ  20g
※エネルギー量(1枚当たり) 約262kcal 
 
【作り方】 
1 ボールに卵・牛乳・粉パセリ・ホットケーキミックスを
  入れて混ぜ合わせる。
2 1の中に、チーズと、皮をむいたじゃが芋をおろし金で
  すりおろしながら直接加えて混ぜる。
3 熱したフライパンに油をなじませ、ティッシュ等で余分
  な油を拭き取り、生地を流して焼く。

甘さ控えめで食べ応えがあります。
じゃが芋と粉パセリの味は、全くといっていいほどしません。
サラダやベーコンエッグなどを添えれば、朝食やブランチに
なると思います。

2歳の息子は「もっともっと~」と言って食べてました。
彼は何でも食べます。。。。



男爵いもフレーク お徳用サイズ美味しくて、手軽さが人気!
男爵いもフレーク お徳用サイズ美味しくて、手軽さが人気!

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ(vol.2) Hot cake mix recipe 170 ( 著者: | 出版社...
ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ(vol.2) Hot cake mix recipe 170 ( 著者: | 出版社...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.23 14:18:25
[ホットケーキミックスレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.