2082323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2005.05.01
XML
カテゴリ:ラーメン
イオン旭川西店の3階にある「工房 加藤ラーメン」に行きま
した。
連休とあって、11時半頃だというのに店内は客でいっぱい。

私は「しょうゆラーメン(630円)」を、主人は「こがしみそラー
メン(750円)」をオーダーしました。

店員さんに「あっさりにしますか?こってりにしますか?」と
聞かれ、2人とも「あっさり」に。
若くない私たちには、こってりしたラーメンは少しヘビーです。

こがしみそ上:しょうゆ 下:こがし味噌

出てきた麺は、堅めでやや細め。
私好みです。
上川産の生豚骨をベースに、だしを加えているというスープは、
澄んだしょうゆラーメンのスープではなく、あっさりなのかもしれ
ないけど、こってりと言えばこってりしているような感じ。

だしが加えられているからなのか、どことなく懐かしく、子ども
の頃に出前でとって食べたラーメンを思い出しました。

加藤ラーメンは「どっちの料○ショー」でも紹介されたことがある
製麺所で、旭川市内の有名店にも麺を卸しているそうです。
材料の分量などは、各お店によって異なるそうです。

---------------------------------------------------
旭川に引越してきてから食べたラーメンの数

主人 7
私   4


本場旭川 加藤ラーメン 10食入(みそ6・しょうゆ4)
本場旭川 加藤ラーメン 10食入(みそ6・しょうゆ4)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.01 19:30:36



© Rakuten Group, Inc.