2086420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2005.06.19
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:食べたものの画像
おからモニター2日目にして体重が約500g減っていました。

でもこれは、昨日は朝食後に体重を量ったのに対し、今日は
朝起きてすぐに量ったからだと思います。

今後は朝イチで体重測定を行います(笑)  

まとめて3回分(おから150g相当)作ったので、1回分は明日
用に取り分け、もう1回分は冷凍保存しました。

★ツナ入り卯の花★

【材 料】(1人分)
おから  50g
ゴマ油  小さじ1
長ネギ  1/3本
人参  40g
干し椎茸  小1枚 
ツナ水煮缶 20g
卵  1/3個
砂糖・醤油・酒 各小さじ2
だし汁  カップ1/2

※エネルギー:約195kcal 食物繊維:約7.2g(五訂食品成分表より)

【作り方】 
1 干し椎茸は戻して軸をとって細切りにし、にんじんは千切り、
  ねぎは小口切りにする。
2 フライパンにゴマ油を熱して1を炒め、おからを加えてさらに
  炒める。
3 調味料・だし汁・ツナ缶を加えて煮、煮汁がほとんどなくなっ
  たら、溶き卵を加え混ぜる。

【このレシピの感想】
ツナ缶と香り高いゴマ油が、従来の「卯の花」の味を美味しく変化
させました♪
卯の花は、だし汁を吸ってドンドン膨張するので、50g分食べるの
はちょっときつかったです。
久しぶりにかなりの満腹感を味わいました(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.20 08:45:23
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.