2086434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2005.06.24
XML
カテゴリ:食べたものの画像
早いものでモニター生活はすでに半分終了。

椿き家さんの「華おから」はしっとりしていて食べやすいので、
料理するのも食べるのも楽しみながら続けています。

今日はビタミン類やカルシウムがたっぷりなふりかけを作り
ました。

雑穀ご飯にかけると、さらにヘルシー感がアップ♪

★おからと大根葉のふりかけ★
【材 料】(1人分)
おから  50g
大根の葉っぱ 30g
ゴマ油  小さじ2
シラス  小さじ1
かつお節 少々
白ゴマ  小さじ1
塩  適量

【作り方】 
1 大根の葉っぱはさっとゆで、細かく切る。
2 フライパンを熱してゴマ油を入れ、1とおからを
  加えて炒める。
3 2にシラス、かつお節、ごまを加えてさらに炒め
  塩で味を整える。

【このレシピの感想】
しっとり感のあるふりかけで、ゴマ油の香りが食欲を
そそります。
シラスの塩分や、かつお節とごまの風味があるので、
塩は少な目でいいと思います。
かなりの満腹感がありました。

.....................................................................................

昨日の夕方「とり農園」さんから届いた「究極のお試しセット」。
早速、「ローストチキン」を頂いてみました♪

ローストチキン

朝から冷蔵庫に移して自然解凍し、食べるときにお皿に移
してレンジでチンしました。
(すごい簡単!)

大きめのお皿に盛らないとはみ出してしまうくらいのビッグ
サイズなので、2人で食べて丁度いいかも。

味は甘辛いお醤油味が中までしみていて、とても美味♪
表面の粒コショウが時々ピリッときて、味のアクセントにな
っていました。

明日は「たたき」を頂く予定♪
ローストチキンが美味しかったので、主人と2人で楽しみに
しています。



【ローストチキン特別セット】オマケ付・・・簡易包装
【ローストチキン特別セット】オマケ付・・・簡易包装






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.25 07:57:40
[食べたものの画像] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.