718185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

育児とハンドメイドと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.13
XML
カテゴリ:家庭学習
今のところ我が家は中学受験の予定はありません。

我が家の目標は・・・

公立中学から

塾無し家庭学習のみで

公立の進学校に合格すること!




一応、目標はね(笑)


ただ、子供達がいく予定の中学は近隣の中学と比べて、レベルが低いらしい(-_-;)

だから、本当にトップの方にいないと公立進学校は厳しいらしい。

↑先輩ママ談。


で、そのトップクラスの子達の多くは

県内では大手の塾に通っているとか・・・

塾無しで高校受験に暗雲が(-_-;)


しかも、中学に入ってから通塾しようと思うと

入塾試験があったり、希望の教室に入れなかったりするからと

小学生のうちから塾に行っているとかΣ( ̄ロ ̄lll)


先輩ママたちから中学&塾話を聞くたびに

恐ろしくなっているYUMNOGです。


そんな話を聞いていると、ちらっと私立中学が気になりだしたりして(;^_^A

でも、家計的に厳しいし・・・

何より本人たちにその気がない(;´・ω・)


でも、子供たちの学力がどの程度なのかは

非常に気になるわけです。

学校からは勉強は申し分ないと言われている長女ですが

本当にそうなのか???と疑いのまなざし( ̄▽ ̄;)

次女は普通と言われているけど、本当は平均以下じゃないか?

とか・・・ひどい親ですが、疑ってかかってしまいます。


一度、全国模試とか受けてみたらいいのかな?

そこで打ちのめされた方が、今後の方針に迷いがなくなるかも(;^_^A


子どもたちの家庭学習を見ていて

今、痛烈に思います!!

『もっと勉強しときゃ~よかった!!!』

過去の私に言いたい・・・

楽な方を選ばずに、もっと頑張れ!・・・と。

子どもたちにはこんな風に思ってほしくないから

今のうちから頑張れよ!!(説得力がない・・・)


↓応援のポチッをお願いします(人'v`*)♡


にほんブログ村


育児・小学校低学年 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.14 04:48:28
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
BaKuBa@ かわいい! レンタルボックスも始められたんですね。 …
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ そうなんですよね…四年生になると、覚える…
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ お姉ちゃんたちの影響は大きいと思います(…

お気に入りブログ

【ナガミヒナゲシ】… New! ゆみねー★さん

元気が出ない…:( ;´… BaKuBaさん

新生活 みる*みるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

3姉妹とわたし。 えりはるるさん
プチ潔癖生活 たまごぱんまんさん
雑に生きています ありのままこさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.