038460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好き!プーファミリー

大好き!プーファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ramuまま

ramuまま

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

セシルママ7514@ Re:今出来ることは??(03/15) 本当に!!!! 私達に出来ることを!…
およね@ Re:金銭感覚 NO.2(02/02) マジ最悪。 お前らみたいな奴に犬飼う資…
桜星mama@ あらら~ 真っ白お顔見たかったなぁ。 白プーちゃ…
まみまみ@ おひさしぶりです^^ なんと、、、恐ろしいニュース。。。。 …
ramuまま@ Re:今度は・・・ワクチン?(02/07) minnhauママンさん 数字的には少ないみた…

お気に入りブログ

クリプ-みにぃ みにいままさん
プードル2頭やって… ジュリ113さん
with Jam confiture^^さん
みしぇるの気まま日記 みしぇる。さん
゛*・。☆・*"セレ♪プ~… minnhauママンさん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しっぱなしのワンコブログですが・・・
今回の大きな地震は直接被害にあっていないとはいえ
とてもショックなものです。。。


そして個人的にですが

行き過ぎた報道の仕方をするメディアがあまり好きではありません。。


今回の地震で被害にあわれている地域の皆さんの様子を  での報道でも
あまりの個人のむごさを強調したような映像が多く
個人の悲しみや苦しみを見世物のような視聴率上げを狙っているように感じることが多々あります


どれ程の酷さなのかを伝えたいのはわかりますが
目の前で家族を奪われた方への無神経な質問であったり
家族と離れ離れになってしまった未成年の子供への無神経な質問など
目に余るような光景がよく見受けられるように感じます


ましてや救援物資や救援活動が比較的円滑に行われている所と
まだまだ救援の手の回らない施設とではあまりにも状況が違うというのに


救援活動のできている施設の方へのインタビューなどいいのでしょうか???


病院への食料泥棒も出ているという状況で、比較的潤いを見せだしている避難所では食料や水は足りてきたが
プライバシーが・・・って言うインタビュー、どうなんでしょうか。。。


まだまだ手の回らないところで救援物資を待っている方々に申し訳ないような思いで聴いてしまいました。。



しかし現実、自分たちで何ができるのか???



昨日、我が子がお友達から「古着を送る」という話を聞いてきたのですが
我が子も自分の小さくなった服を・・・と言い出しましたが、我が子に対して
今の時代、古着を喜ぶ人 と 嫌がる人 がいる上に輸送手段もない今、きっと無理な話だと思う
ましてや阪神大震災のときにも古着などの救援物資の整理でボランティアの手が必要になり
現実の必要なことが出来ないといった話があったからね。。。


そんな会話をしながら、でも・・・そんな簡単な言葉で終わらせていいのかな?
ッと思い少しだけ調べてみました。


こちらから

やはり現実には個人で出来るボランティア精神は
本人が満足するだけであって、現場ではそれだけの力を発揮しないということのようですね
悲しいことですがそれが現実のようです。。。


ボランティアといった活動は家庭がある人間には出来ませんが
募金をすることぐらいならば出来そうなのでいろいろな形で募金活動の協力をしたいと思っています。。



ちなみに・・・・

ヤフーポイントも募金対象なので簡単に募金が出来ます
アメバーのピグでも10アメG、100アメG、1000アメG、という金額で募金が出来ます
気長にためたアメGもこんなときに使わなければ・・・・


その他調べてみるとネットでのポイントを募金へと変えることが出来るところがいろいろあるようなので
そういった少しの金額でも集めてみればいい金額になりそうです


現金で・・・と思いつつもなかなか思うほどの金額を募金することが出来ませんが
ネットポイントのような あると思いつつ以外に金額的に実感のないも のを少しでも募金に生かせたらと思います。。



そんな眠ったポイント探してみませんか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 14時07分13秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.