450139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビタミン デイズ

ビタミン デイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん☆217

ゆん☆217

Category

Freepage List

2006.03.09
XML
カテゴリ:2人目妊娠
先日の健診で発覚した妊娠糖尿病の事で、今日は糖尿外来へ行ってきました。
総合病院に通っているので、同じ病院内の糖尿センターで治療するのです。
何をするのかなぁと少し不安で行きましたが、お話だけでした。
最初に、尿検査をして問診。
その後、血糖値を計りました。
耳から少し血を採りました。
血糖値は94と言われましたが、正直それは高いのか低いのかよくわからず。
他の方たちの血糖値が聞こえてくると、私は低めなのかな?と言う感じが
途中からしてきました。
診察室では、産婦人科で聞いたことと同じことを言われましたが
もうちょっと詳しかったです。
今の私の血糖値は、それほど悪くは無いのですが
先日の検査の数値だと、糖尿病患者の数値なのだそうです。
なので、このまま放っておいたらいけないらしく
今の状態ならば、赤ちゃんに及ぶ奇形の確率も普通の妊婦さんと同じだそうです。
糖尿病だと巨大児になり、帝王切開になったり難産になったりするらしいので
そうならないように、あまり栄養を取り過ぎないようにしなくてはいけません。
と言うわけで、食事に気をつけるように言われました。
私は、先生の計算から1日に2000キロカロリー内に抑えるよう言われました。
それを聞いた感想は、思ったより食べてもいいんだなぁでした(笑)
でも、もう一つ。
揚げ物と間食は抑えるようにと。
間食を我慢って辛いなぁ。。。
でも、頑張らないとね。
今度は、個別の栄養指導があるのでその時のお話もしっかり聞こうと思います。
とりあえず、今の状態を維持すればそんなに問題は無いんだって事がわかったので
とてもホッとしました。
そして、少しカロリーのことを気にして過ごせば問題の無い事もわかったので
ホッとしました。
体重管理にもちょうど良いしね。

今日は、母が仕事だったのであっちんを連れて行かないといけないと
思っていたのだけど、旦那が確定申告をするのに
会社を休んでくれたので、預けて行けてよかったです。
午後は、確定申告で潰れてしまいました。
すごく混んでいたけど、結構お金が戻りそうなので
頑張ったかいがあったと思いました。
頑張ったのは、旦那ですが(笑)

ちょっとだけ、赤ちゃんの事も。
最近、胎動が激しくなってきました。
前は、ポコって感じだったけど最近は左右にポコポコとし始めたし
昨日は、胎動があった時にお腹をジーッと見てたら
外からお腹の動きが少しわかりました。
なので、お腹の左側ををポンポンと叩いたら赤ちゃんもお返事してくれました。
ポンポンしてると、どんどん激しくなってきてとても楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.09 19:03:40
コメント(2) | コメントを書く
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヽ(*^-’)友達100人で… *たまchan*さん
れんれんは2度目の結… れんれんママさん
*ymr paradise* みき@ymrさん
まるかふぇ *まるんば*さん
きよべや こにきよさん

Comments

ゆん☆217@ Re[1]:ポチリ報告☆(04/10) *まるんば*さん > コメントありがとう♪…
*まるんば*@ Re:ポチリ報告☆(04/10) 私もそろそろ洋服をいろいろチェックしな…
ゆん☆217@ Re[1]:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) のりまき0521さん > コメレス遅れ…
のりまき0521@ Re:イヤマフ、ちょこっとリメイク。(01/14) ゆんちゃんとこ雪降ったかな? 東京はぜ…

© Rakuten Group, Inc.