177879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

偉草日記

偉草日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ニューヨーク・ポストの風刺漫画、厭だね~、何かこう胸に痞えるものがあるね
チンパンジーが人を襲って警官に射殺されたってニュースを政策批判のパロディにするのに
大統領が有色人種である以外にどんなヒントがあったのか教えて欲しいよね
そりゃあ、ブッシュだって無茶苦茶書かれてきたでしょうけど
このニュースには、ブッシュをあざ笑うヒントは無かったはずよ、オバマだからでしょう。
有色人種が大統領である事への不満を胸に潜めてる連中への媚だよね、イヤったらしい新聞。

まあ 似てるからだって逃げは無くもないでしょうけど(コラコラ)
だとしたら警官が射殺するって漫画に風刺も何も有ったものじゃないでしょう。

でも デモとかがオオゴトになると困るでしょうからね
CNNのサイトなんか見てても、オバマは世界から期待されてるような記事を
直ぐ後に大きく持ってきたりして、押さえにかかってる気がする
アメリカは今 危機感あるみたいよね、いろいろな意味で
経済的には勿論だけど、世界での信頼を失くしてるって事でも。

アメリカ大統領が決まった時に、オバマの勝利宣言は見てないんだのに
何故か、BSで流してたマケインの敗北宣言をズット見てて、私も暇だよね
年寄りの繰言みたいに同じ事を何度も言うんだけど
でも良い演説だったわよ、今からオバマは私の大統領だって・・それしか覚えてないけど・・
だって其処に集まってる支持者が白人一色だものね、あんな映像見た事が無い
何万人もの群集だよ、アメリカって普通10人集まってても人種はさまざまじゃない?
映画とかニュース映像でもそういうのに慣れてるから、一種異様な光景だった
だからそりゃあそう言うよね、割れたら大変なことになるものね。

でも 報ステのコメンテーターは、オバマの就任演説の感想に
黒人である事をモット強く打ち出すんじゃないかと思ってたのに以外だったみたいな事を
言ってらして、その感想の方がよっぽど以外だったわ えへへー。

今更だけど、あの就任演説、実は生では見てないの
だって中継なんて日経CNBC ぐらいだろうと思ってたら
・・株を触ってる人は必死でオバマを見てるみたいだから・・
全局で流すって言うんだもの、そんなによそ様の大統領の就任演説に力が入ってるなら
翌日でも充分見れるだろうと思って寝ちゃった、字幕のほうが良いし。

良い演説だったよね、ズ~ット 熱い言葉で世の人々の気持ちを揺り動かしてきてて
それに感応した人々の熱さが沸点に達してるような時に
モットそれ以上に熱い言葉で応えるのは無理だろうと思ってたから
ああしてトーンを落として、苦難を説くようなところから始めるなんて
お主出来るな!・・な~んちゃってね バカ 何をエラそうに>自分
だから 東大の藤原先生の、やっぱり大した政治家なんだろうって言うのが
一番しっくり来た感想だったかな、決して唯の平和主義者や理想主義じゃないんだよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 23:51:08


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.