048738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佑香の闘病日記

佑香の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

稲葉さん大好き

稲葉さん大好き

Freepage List

2006.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日やっと身体障害者手帳が交付になり各種手続きしてきました。
せっかちな私は1月末に1度申請しましたが、保留通知が来てその後指定医が慎重になり、なかなか書いて貰えず5月中旬に再申請、やっと交付されました。

植物状態の認定が3ヶ月以上とか規定あるとしても、ちゃんと指定医が診断書書いてるんだし、娘の身体障害者手帳が欲しい親なんてどこにいるでしょうか?
本当はこんな物欲しくなかった。
でもこれから佑香が少しでも快適に過ごせるように身分証明だから仕方ありません。

不正に受給する人がいるから審査も慎重になるんでしょうけど、そういう悪い人って法の網潜り抜けて通っちゃうんでしょうから、本当に必要な人間にとってはいい迷惑です。

医療費の自己負担金が免除になる事や多少の障害者手当てが支給されるのは有難いですが、タクシー券や高速道路料金の割引、バス、地下鉄の割引って手続きしたけれど、障害者本人単独か障害者同乗の場合のみ有効って、、、障害者手帳1級で出歩くなんて有り得ないじゃない!

単独や同乗者の介護付きでも移動できるなら、私に言わせれば全然軽い障害、軽い方が制度を有効に使えて、重度の方が何も使えないなんて何かおかしい、、、

障害者手帳の写真は去年沖縄に行った時の物なので、真っ黒でマンバメイクで障害とは真逆で、天国から地獄の代表みたい、、、

そういえば今日、個室に入れたい患者さんが発生したので、観察室に移されました。
ここは以前1ヶ月程いた事ありますが、以前は2人部屋を1人で使ってました。
今度はお年寄りと2人で使用する事になりましたが、今まで個室にしかいた事なかったので、かなり狭いです。

音楽も個室じゃないと流しっぱなしってわけにはいかないし、イヤホンじゃ佑香は使えないし、個室じゃないとやっぱり不便です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.23 23:49:48
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

稲葉さん大好き@ Re:お久し振りです(03/27) ハンちゃん0215さんへ ハンちゃんは四国…
ハンちゃん0215@ お久し振りです 稲葉さん大好きさん、お近くまでいらした…
稲葉さん大好き@ 凄い偶然ですね。 Hiromiさんへ 在宅を考えていらっしゃ…
Hiromi@ 書き込みが増えてるか、チェックしています。 誰かが書き込みをされているかなって、楽…
しずく@ 楽しみです 70才でもきれいって素敵ですね。 き…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.