1465747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっぴぃのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月03日
XML
カテゴリ:今日の出来事
朝 4時40分頃 雨音で目が覚めました。
6時過ぎには 雷が鳴っていて…。

6時30分に にんじん娘が「警報出てる?」起きてきて
かぼっちゃまも 6時45分に起きてきました。

6時17分に 大雨洪水警報が出ていました。

にんじん娘やかぼっちゃまの学校は
7時に警報が出ていたら 自宅待機で
10時までに解除になったら その時点で登校 
10時で解除されなければ 休校です。


台風がらみだと どこの学校も休校ですが
台風に関係ないと 普通に登校の 小中学校もあるようです。

私が仕事をしている小学校は 台風に関係ない場合は
学校から 登校時間の指示があります。
6時53分にメールが来て 今日は 9時までに登校 となっていました。



usa2.gif

雨は 朝のうちだけで 午後には曇りの予報でした。
7時過ぎて 雨は一旦止んでいて
そのうち 警報も解除になるろうから 登校準備をするよういいましたが
かぼっちゃまは「準備する」と言いながら テレビを見て動かないし
にんじん娘は 朝から文句をタラタラ言って 登校準備も
「学校から近いから 解除になってから準備すればいい」って…。

7時40分に 洪水警報が注意報になり 8時57分に解除になりましたが  
大雨警報は継続していました。

JRが止まっていたり 高校の校門前が冠水しているとメールが来たりもしました。

8時過ぎて また 雨がまともに降っていました。


2人がダラダラしている中 私はバタバタ支度して バスで出かけましたが
渋滞していました。

明日からテストのかぼっちゃまは 教科書を学校に置きっ放しだと言うので
10時過ぎても 警報解除ししだい 取りに行くよう言いました。 

usa2.gif

パソコンを 朝10時までだけ出来る 設定にして出かけましたが
結局 10時過ぎても 警報が続いていて 休校になりました。 
その後 仕事中なのに かぼっちゃまが電話してきて 
パソコンを点けたいとうるさいので 午後2時までの約束で点けさせました。

結局 大雨警報は11時30分になって 注意報になり
午後2時46分に 注意報も解除になりました。


usa2.gif

仕事が終わり 電話すると かぼっちゃまは 2時に家を出て学校に行くと
言っていました。

2時過ぎて 帰宅するころには 雨も止んでいましたが 
かぼっちゃまは まだ家にいてパソコンをしているし…。

教科書を取りに行くんじゃないのかと声をかけても
どうせ何をやっても無駄だ とか テストも受けないと 喚いて…。

結局 3時15分になって 家を出て自転車で学校に行きました。

にんじん娘は ずっと部屋にいて 勉強でもしているのかと思ったら
ベッドで ゴロゴロしているし…。

にんじん娘は 夕方 ピアノのレッスンに行ってきました。

usa2.gif

かぼっちゃまは 学校で教科書を取った後 
担任(英語)の先生のところに行って 10分位 勉強を教えてもらって
休んでいる時の プリントをもらってから 図書館に行っていたそうです。

その後 7時18分に塾に入室していました。

にんじん娘は 10時20分頃 部屋に行きました。

かぼっちゃまが 部屋に行ったのは 11時30分過ぎだったかな?
(ベッドで)勉強するとか 言っていましたが…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月05日 18時09分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆっぴぃ♪。

ゆっぴぃ♪。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.