1755097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2010
XML
カテゴリ:お出かけ
10月1日~2日 母と昼神温泉のユルイの宿 恵山に行ってきました。
名古屋駅前発着の昼神ライナー(往復2000円)で行きました。

昼神ライナーは、行きはマイクロバスで座席が狭く、
私は足が長いので、膝がつかえて、ちょっと辛かった。
昼神ライナーのお客さんは、母と私、60歳手前の3姉妹、
70代の両親に、その娘さん?の3人連れ、の合計8人でした。
空いていたので、母と一人ずつ座ったので、楽だったけどね。

2010.10.02 028.jpg
昼神ライナーが14時過ぎに「ユルイの宿 恵山」の前に着き、すぐお部屋に。
お部屋は見晴らしも良く、広くて綺麗でした。
部屋にあったお菓子も種類が多くて、お土産を買う時の参考になったわ。


2010.10.02 027.jpg
お部屋からの景色
まだ紅葉には早く、緑が綺麗。


部屋でのんびりして、夕食前に浴衣に着替えて温泉に。
母とエレベーターに乗ったら、ほろ酔いの50代後半の男性3人と乗り合わせ、
一人が私に「背が高いね~ モデルさんみたいだね」と言い、
もう一人が正面から、まじまじと顔を見て、
「これは、なかなかの美人さんだし、背が高いし、凄いわ。
俺のかみさんと同じくらいに綺麗だわ(笑)」と言って、みんなで笑ってたわ。
酔ったおじさまとは言え、美人って言われたのは嬉しかった。
酔ってなければ、例え思っても言わないと思うし、
酔ってても、美人じゃなければ言わないと思うしね(笑)

温泉は、とても良かった。
お湯がすべすべしていいし、露天風呂が、自然のお庭の中にある感じで、
景色もいいし、広くて、岩や木に囲まれてて、
ちょうどいい湯加減で、外の風が涼しくて気持ちいい。
お風呂の備品も化粧品とか揃っていて満点だわ。


2010.10.02 020.jpg
夕食は、掘りごたつの個室で、郷土料理。個室なので、ゆっくりできて良かったです。
飲むと食べられなくなるので、生ビール小ジョッキで乾杯。
一品ずつ綺麗に盛ってあって、特に馬刺しが柔らかくて美味しかった。
女性には量が多くて、甘露煮とか残してしまった。

2010.10.02 019.jpg



2010.10.02 018.jpg


2010.10.02 017.jpg

その後、お部屋で少し寝て、また温泉に入り、就寝しました・・・つづく

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 20, 2010 04:19:58 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.