2968735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/28
XML
テーマ:家庭菜園(57016)
カテゴリ:野菜や果樹育て



野菜の花はどれも綺麗ですが

このハイビスカスに似ているお花は

何になるか、わかりますか?

DSC_8602s.jpg


色も形もとっても綺麗きらきら

8.21 オクラの花s.jpg
                                   アオイ科トロロアオイ属


咲いてる時間は短くて、

朝咲いたと思ったらお昼過ぎには萎んでしまいます。



答えは



「オクラ」でした(*^^)v

DSC_8601s.jpg

実ができると成長が早くて、取り遅れると巨大オクラになってしまいます(^^ゞ



取ってきたばかりのオクラを切ってみました。

オクラの断面s.jpg

星型の形も、真っ白な種も綺麗ですね星



オクラはのネバネバは、ペクチン、アラピン、ガラクタンという食物繊維で、
コレステロールを減らす効果をもっているそうですが

私は同じネバネバの納豆と一緒に食べるのが好きですスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/29 11:13:47 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.