2969785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/16
XML
カテゴリ:沼田市


城堀川緑地の枝垂れ桜から続く桜並木を通って
城堀川沿いの桜s


十王(じゅうおう)公園にきました。
十王公園入口s
2015.4.15 午前9時半撮影


広場を囲むように咲くソメイヨシノの数は約60本
入口方面s

四方を桜に囲まれてs

隣りは児童遊園になっていて、滑り台などの遊具も色々ありますが、
この広いスペースではグランドゴルフやゲートボールの練習や大会をしているようです。


苔むしているような巨木に育っていますが樹齢はどの位なのでしょうか?
調べたけどわかりませんでした。
桜の下側s


上の写真の桜から横に広がる枝です。
枝w広げてs

立派ですね!!


今が丁度満開なので、もうすぐ桜吹雪が舞うでしょうが、
広いスペースに桜の花びらが絨毯のように敷き詰められて風に舞う様も圧巻です。
沼田市 桜 十王公園 満開 4月中旬
桜吹雪
6年前の2009年4月16日に撮影
(真ん中に立つのは亡き母)                






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/16 09:07:32 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.