937000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2008.12.23
XML

 

  もうほとんど完成間近のわが家。

  クロスも貼り終え残すところ2階に畳を入れカーテンを入れればOKとなる。

  外構工事は来月とのこと。

  年末年始を挟んでいるとはいえ入居が11日なので年明けから作業して貰えると

  いいんだけどな。

  完璧な状態で入居したかったのが正直な気持ち雫

  そんなわが家を昨日『点検』しに行ってきた。

  気になるところが3点。

無視できないわ

  2階台所カウンターの継ぎ目がこんなふうになっているショック

  無視できないな、これしょんぼり

壁の汚れ

  2階へ上がったとこの壁。2ヶ所、手形とともに汚れがついている。

  白い壁だからほんと目立つし、これも無視できない。

このままなの?
このままなの? posted by (C)yuriso

  切りっぱなしってカンジでいやなんだけどなしょんぼり

  なんともしようがないのかしら、今度の日曜日に聞いてみよう。

  あとひとつ。重大な事!!

  1階トイレとホールの床の継ぎ目に隙間がある!!

  丸ちゃんいわく「プロとは思えない仕事だ」。

  現場監督に連絡をいれ対処してもらう。

  他にアンテナ。

  地デジアンテナに替えるため以前のアンテナは撤去、処分をお願いしたが

  BSアンテナの処分は頼んでいなかった。

  なのに捨てちゃったらしい。代替品をご用意いたします、ということになったが

  もお、なんちゅうこと、ちゃんと聞いといてくれんと。

  ああ、それとそれと。(まだあるんかいな)

  とうとう自治会長さん宅に苦情の電話が入ったらしいしょんぼり

  『〇〇さんとこは17時過ぎても作業している』と。

  たぶん、足場撤去のことやと思うけど。違うかなぁ。

  撤去作業に入るのが昼近くと遅く、そのため夜の19時40分にカンカン、カンカン

  金属音を立てて撤去。

  現場を訪れたときは18時。

  「あとどのくらいかかるのですか?音の出る作業ですから。病院もあることだし、

  ご近所の迷惑になるので時間がかかるようでしたら明日にでもしていただけませんか」

  「応援を頼んだのであと30分くらいで終わると思います」

  近所の明かり、病院の明かりがあるとはいえ作業するには暗すぎる時間。

  ご近所への気兼ねもあるが職人さんに何かあってはいやだ。

  結局二人増えた4人で作業、終わったのは19時40分。

  朝一から始めておればもっと早い時間に終われたのに。

  「うちらはここに一生住んでかんならんのやで頼むで」

  電話の際、丸ちゃんはそれもつけくわえた。  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.23 12:22:37
コメント(6) | コメントを書く
[マイホーム・マイハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.