936210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2016.08.27
XML
カテゴリ:ファミリー

 

  小2を筆頭に孫3人いるのでおおよそ年齢はお分かりになるかと思います。

  結婚してん十年経ちますがダンナのことわからないこと多いです。

  食べ物の好みとか。

  高野豆腐が好きって、10年くらいかな、知って。

  へぇ~ そうなんやって。

 

高野豆腐の煮物
 posted by (C)yuriso

 

  私が作るもの、とりあえずなんでも食べてくれているからわからない。

  意識してないだけで「好みそうなもの」を作ってるかもしれない。

  けど、好みそうなもの、であってけして「好きなもの」と知って

  作っているわけじゃない。

  万人受けする、はずれのないメニューばかりだったりして。

  「おいしい」と「好き」はちがう。

  経験も年数も重ねてきているので若い頃より腕によりをかけることできるけど

  最近簡単なものばかり作るので、あれこれ考えるの面倒になっちゃって。

  とりあえずこれでいっか、って自分で納得、ダンナにも妥協してもらってる。

  相手の喜ぶ顔を見るのが幸せ、その思いは永遠でいいのに

  途切れてしまうこともあるんだよね。

  熟年ゆえの倦怠期?

  よくわからん(笑)

  というか、あなた、私の好きなもの知ってる?

  言ってみ?

  どっちもどっちかわからんねー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.27 11:51:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.