934186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

違法賭博事件の真相… New! naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2016.10.24
XML
カテゴリ:食べ物いろいろ

 

  きょうは保育園の「給食参観日」でした。

  年に一度あるかな。

  どんな給食をいただいているのか、給食時の様子も見られるため

  都合が合えば参加しています。

 

  私を含め4人の父兄が園児といっしょに給食をいただきます。

  きょうのメニューは

  カレーライス サラダ ヨーグルト


  これはマーちゃんの。

  カレーライスを3回おかわり、サラダを1回おかわりしましたぺろり

  見るとお腹がポンポンびっくり

  だいじょーぶ?というくらい大きくなっていました。

 

マーちゃん
posted by (C)yuriso

  こっちは私の分下向き矢印

  大人だから少し多めでしょ。

  デザート用のスプーンもついているし、お気遣いありがとうございますスマイル


わたし
posted by (C)yuriso

 

  同じテーブルのおともだちの給食です。

  お野菜が苦手だったり、カレールーが苦手だったり。

  園児一人一人に合わせて量を調整しているようです。

  それにしてもマーちゃんと比べると少なっっっ雫


おともだち1
おともだち1 posted by (C)yuriso


おともだち2
おともだち2 posted by (C)yuriso


  カレーにはキノコが入っていました。苦手な子が多いのとちがうかな。

  でもカレーに入っていればすんなり食べられちゃうのかも。

  サラダはキャベツ きゅうり みかん レーズンをドレッシングで和えたもの。

  ほど良い酸味と甘みで美味しかった。

  今度作ってみぃ~よぉ~っと。


  ついでに「長女のお昼ごはん」もアップしよう。

  チャーハン 豚肉の生姜焼き オクラの白だしあえ 

  しめじのポン酢 切り干し大根の甘酢づけ パプリカの炒め物

  これにスープがあるといいね。


10月21日長女の弁当
 posted by (C)yuriso






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.24 23:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.