936156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2020.04.28
XML
カテゴリ:ファミリー


オール1 って?

通信簿?通知表?成績表?

今はなんて言うんだっけ。


タイトルのオール1なんですけど・・・

違うんです、成績表のことじゃない。

というか、5段階評価なんて今ないでしょ?

何ができてるかって、〇つけてるんだよね、たしか・・・

この春

yuriso家の孫たちは全員小学生になった。

オール1というのはねぇ

ワクワクドキドキダブルハートクラス発表の結果ですスマイル

3人とも1組になり、担任が女性というのも同じ。

コロナの影響で入学式以来、3人とも登校していません。

今月中旬に登校日が予定されていたけどこれも中止。

(おぉ~い シューちゃん 通学路どこやったか忘れてまわへんか?)

で?

登校日に提出する宿題は?どうなるの?

え?保護者が持ってくって? りありぃ??

「ちょっとぉ~、みんなぁ~。聞いて?

私、先生に叱られたないでね、ちゃんとやってよ?いい?わかった??」

テンちゃんは当日ギリギリまでかかってやっとりました雫

休校は5月6日まで延び、さらにさらに5月いっぱい休校となりました。

「ねぇねぇシューちゃん。小学生になったって、おもう?」

「ん?思わんよ。

だってさー、ぜんっぜん学校行ってないしさ、家にばっかおるんやもん」

「やよねぇ~」


45分を一コマ、休憩は15分。午前中に宿題をしています。

なぜかここにマーちゃんの勉強している姿がありませんが、

ちゃんとしています、やってますちょき

不要不急の外出禁止の約束を守り、なんとかかんとか過ごしています。

シューちゃんは目玉焼きの作り方を教わっていましたし、

マーちゃんは食事のあとの茶碗を洗ったりしています。

テンちゃんは・・・ この子は何をやっているのかな(笑)

あ~ そうだそうだ。箸を並べたり、ごはんを運んだり・・・のしごとだわ。

夏休みより長い長い、ほんとに長いお休み。こんなこと滅多にないよね。

私も休みが増えてね、

このご時世、働く場所があるだけ有難いけど・・・

なんか、このままフェードアウトしちゃおっかなーなんて

思ってしまう。

けど、ま。ね。

うん。うん。仕方がないよ。

どうせなら楽しく過ごしましょ。

うん。

ほなら・・・ ・・・ また。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.28 23:18:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.