936188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2021.05.24
XML
カテゴリ:ファミリー
「今日はテンちゃんたちのお父さん、お母さんが結婚した日だよ」

「へ~ そうなんや。おめでと」

「ねぇねぇ、サプライズでお祝いしん?」

「しよ しよ!」

いい具合に次女たち夫婦は外出中。帰宅は18時ぐらいとか言ってたな。

17時までにちゃちゃちゃっと準備しよ。

フラワーアレンジメントとケーキ2種類。

ディスプレー用のバルーンと

記念品の置き物、寄せ書き用色紙とシール、クラッカーも買ったよ。

「アレンジメントに写真をつけようか?結婚式の」

「そやな、つけよう、つけよう♪」

アルバムを眺めながらテンちゃんが言った。

「私はどこにいたのか、宇宙なのか空なのか、存在すらないとき。

父と母の子に生まれるかもわからんときの写真やな」と。

「カラードレスにする?ウェディングドレス、どっちにする?」

「そやなぁ、どれがいいかなぁ~・・・

わぁ~、父、かっこいい! めちゃイケメンや! 父、笑っとる!!

これも笑っとる。あ、これも!!」

ドレスの写真選びよりお父さんが笑ってる写真が気になって

テンちゃんにはとても新鮮に映ったみたい。


色紙も書いて準備万端。次はリハーサル。

リビングのドアを開けたときケーキとお花が見えるようにセッティングしないとね。

いい?テンちゃんたちはお母さんたちの車が入ってきたら知らせるんだよ?

そう、バックして入ってくるときに知らせるの。わかった?

明かりはつけちゃだめ。窓からそっとみてるんだよ。

合図があったらみんなリビングに集合ね。ここも電気消しとくの。

シューとマーとじいちゃんはカウンターの下に隠れて。

クラッカー持ってね。本番までヒモ引いちゃだめだよ。

注意事項があります。みんな聞いて。クラッカーは人に向けて引っ張らないこと。

天井に向けてやるんやよ?耳元でならないようにしてね、鼓膜がやぶれるから。いい?


それじゃあリハーサル。

「車入ってきた!」

「オーケー。持ち場に待機~。廊下も部屋も電気を消して!」

「まず、階段の電気が点くよ。で、上がってくる。

そしてぇ、リビングのドアが開くぅ、電気をつけるぅ、

(クラッカー)パパーン!! せーの 結婚記念日おめでとう!!! 

いい?お母さんたちが電気をつけたらパパーンやよ?わかった?」

「うんっ わかったぁ~」

リハーサルは3回行いました。

「クロたち吠えんければいいなぁ」

「わかってまうでなぁ。吠えたらあかんよ?」クロたちに言い聞かせていた。

まだか、まだかと待つのは長いねぇ。



「車入ってきたよ!!」

それぇ~~~~マラソンマラソンマラソンダッシュ

パーン パパーン爆弾

「わっっ!びっくりしたぁショック 狙撃されたか思ったぁあ雫

そら驚くわなクール


「ボク、出遅れてまったしょんぼり

「いいの、いいの。気にしない。うまくいったほうやよ?」


記念品贈呈 マー&シューの余興あり お手紙ありのサプライズパーティーは

無事お開きを迎えました。

楽しかったねぇ、みんな!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.24 02:01:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.