937331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小さな命 New! naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2022.01.27
XML
カテゴリ:ファミリー

yuriso家の1月は誕生日ラッシュ。
1月3日は亡き母、10日は兄、11日は私。
22日はテンちゃん、24日は次女。
最後、30日は長女の誕生日。
実際、お祝いするのはテンちゃん、次女。
私の誕生日はテキトーに済ませてます大笑い

メニューは

五目いなり
わかめとカニカマのお吸い物
だし巻き卵
ハムカツ
スパゲティーサラダ
トマトとブロッコリーのサラダ
ファミマのプレミアム骨付きチキン
プチケーキ&イチゴタルトケーキ(コージーコーナー)

この日は休みだったので、早い時間から準備にとりかかった。

「おい~ なんやぁ?正月かぁ?」
重箱に盛られた料理をみて家人が言う。
たまには・・・ね。

次女が
「テンちゃん、お母さん、ばあちゃんの合同誕生祝いやな。
ばあちゃんのお祝いもしとらんのに、ばあちゃん、自分で用意しとるわ」

自分で用意、って(笑)
次女の誕生日だし、私、休みだったし、
この日くらい、なんか作ろうかなって用意しただけ。
私の中では「次女の誕生日」という認識しかなく、次女のための祝い膳なのです。
うんたらかんたら書いてますが・・・
・・・なんでもいっか(笑)

​ところで
2022年は私にとって特別な年でして、
誕生日を機に前から気になっていたグラスを購入した。
「そんな高いもん、落として割ったらもったいないがや」
「ま、アンタがいい思って買ったんやでいいけどな」とダンナに言われた。

観賞用にしとくのはもったいない、せっかくやもん、薬飲むとき使おうって。
使ってなんぼですグッド
キラキラ輝くカットの美しさは最高!
くぅ~・・・いつまでも見ていられるきらきらきらきら
ただ・・・
洗うときは丁寧に扱ってます(笑)

                   余談ですが
                   自分のお小遣いから買いましたんウィンク
                   ダンナはそう思っていないかもしれん・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.27 03:00:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.