936828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2023.08.25
XML
カテゴリ:おでかけ
先週から都路里の抹茶パフェが食べたくて
きょうテンちゃんを誘って京都へ行ってきました。

目的はパフェだけど、そのまえに「水族館」へGO~♪
見て~ ゴマフアザラシの恰好~手書きハート
水槽の底からふわぁ~と脱力感満載で浮き上がってくるの大笑い
何度も繰り返してくれるからテンちゃんは「かわいいどきどきハート」を連発。
オオサンショウウオは微動だにせず、水槽内の岩と一体になっていて
「まるで置き物やん」やと。かわいいものじゃなかったな(笑)

京都に着いたときはどしゃぶりだったけど、2時間くらいで止んだ。
コンビニで購入した傘が邪魔で邪魔で大笑い

夕飯は回転すしの「むさし」。お客さんのほとんどが外人さんだった!
生ホタテの身が分厚くて甘くて3皿もいただいた。
鱧の湯引き、生湯葉もいただいて満足満足。

本命のデザートは「祇園 辻利」で抹茶ソフトクリームにした。
抹茶味が濃くてすごくおいしい。濃いんだけど、さっぱりしている。
スー〇ー〇ップ抹茶味の3倍も5倍も上回る美味しさだった。
さすが!辻利です。

娘に行先を告げず、ただ
「テンちゃんと出かけてくるわ~」と家を出た。
テンちゃんもどこへ連れて行かれるのかわからない。

「入場券買って、新幹線見に来たの。嬉しくないか?」
「え?」
「な訳ないやん(笑)着いてからのお楽しみやよ」

チケット買うときに行先はわかったけどねスマイル

14時に出かけて20時半に帰宅という、京都滞在時間は約4時間。

娘「おかえり~ どこ行ってきたの」
私「京都」
娘「はぁ⁉京都ぉ~びっくり なんちゅう行動力?弾丸やなぁ」

そう。
行きたいときに行くのよ。
来週もどこかへ行くつもり。
今度はひとりだよ、たぶんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.25 00:43:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.