936152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CRYSTAL DEW

CRYSTAL DEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

祈る naocho1014さん

下半身麻痺ねこ、宝… 宝ープ母さん
ニャンコ好きママ テントワさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
3匹物語 mie1969さん
この指とまれ~ブロ… だれ〜〜だ(^ v^)。さん
7パパの【親馬鹿ち… 7パパ。さん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
しあわせ・さがし隊 miu_918さん
自然のたまて箱 donjoyoさん
2024.01.28
XML
カテゴリ:ファミリー
「明日 雪雪マークついてるけど、ほんとに雪降るのぉ?」
「寒さが一段と厳しい日になるってよ」

きっちり予報通り、大雪でした。午前4時ごろから降りだしたそうです。

23日は寒くもなくいいお天気だったのに寒暖差が極端すぎるのよ。

積もりに積もって一番深い場所で積雪29センチだった。
大雪警報が出ていたのでテンちゃんたちは「自宅待機」。
私は休みでしたが
「あちこち通行止めになって帰れなくなるのでyurisoさん助けてください」
と職場からSOSのLINEが入り18時出勤。
職場と自宅がとても近いので、そろそろ走っても10分かかるかかからないか。
これも人助けとおもって。

ふだんなら通勤時間20分のところ、片側一車線ノロノロ運転、大渋滞で
18時に出て自宅に着いたのは20時すぎ。2時間かかったそうですびっくり
「ブレーキ踏みっぱなしで足が疲れたわ号泣」と言ってらした。
10年ぶりの大雪だったようで交通渋滞が半端なく、立ち往生する車が多かったらしい。

この日は次女の誕生日で、
降りしきる雪の中ケーキを買いに出かけました。
マーちゃんとシューちゃんはプレゼントを買いたいと言ってたしね。
でも、
急遽シフトに入ったので、みんなと一緒にお祝いができず残念だった・・・

久しぶりの大雪で雪かきに大忙しの皆さんは腰痛を訴えておられました。
たぶん、もう、こんなに降らないとおもうけど・・・
どうかしらん・・・

花 左二枚の写真は次女が撮ったもの
  拝借いたしましたスマイル  下矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.28 23:09:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.