101640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユリと空―素敵に暮らす節約生活―

ユリと空―素敵に暮らす節約生活―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiki5

kiki5

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Headline News

October 2, 2008
XML
カテゴリ:節約レシピ

[節約料理] ブログ村キーワード


ハート(手書き)メニューハート(手書き)


マグロの唐揚げ

茎ワカメの炒め物

キンピラごぼう

お味噌汁(ニラ・ごぼう)



061.gif


ジャスコ火曜市で買ったマグロ(加熱用)99円を唐揚げにしました。



マグロの唐揚げ

DSC05424.JPG


***作り方***

1.血合いの部分はしばらく水につけて血抜きする。

2.マグロを食べやすい大きさに切り
しょう油・酒・しょうが・ニンニクで下味をつける。
(ビニル袋に入れると便利です)

3.天ぷら粉を適量入れて混ぜ、170~180℃の油で揚げる。



99円とは思えないボリューム!

マグロの唐揚げは子供たちに大人気のメニューです。



月・火と旅行に行ってたので買い物に行きそびれました。

我が家は毎週火曜日が買い物デーなのです。

冷蔵庫にある食材で金曜日までいけるかなぁという感じ。

今週は冷蔵庫片付け週間にします!




にほんブログ村 料理ブログへ
↑↑↑
ランキングに参加しています。クリックしてくださるととても嬉しいです♪

節約・簡単料理ブログランキング


061.gif



10月になった途端急に寒くなりました。

すっかり秋ですね葉

寒がりの私はすでにばばシャツ着ています。



寒くなると電気代が跳ね上がるので嫌~~~ショック

暑いのは平気だけど寒いのは我慢できないのです。



我が家はオール電化なのですが

夏の電気代は1ヶ月7千円くらい。

それが冬になると2万円近くなります。



今もパソコンを打つ手がかじかんでます。

困った季節がやってきました。

この間まで半袖着てたのになぁ。



こたつが恋しい季節





最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も穏やかな1日でありますように。



「ネットでお小遣い」をテーマに別ブログを始めました。
よろしければご覧ください♪

bg1219971159_63977.gif


クリック募金しましょう。

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2008 08:55:43 AM
[節約レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.