408114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

youruri youruri

youruri youruri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆーるり

ゆーるり

Category

Freepage List

Calendar

June 24, 2006
XML
夕食後のデザートに、アメリカンチェリーをのせた、プリンクラフティを作りました。

プリンクラフティ


生地の甘みと、チェリーの甘酸っぱさがぴったり。
オサレな外見のわりに、実はとても簡単。

・耐熱皿に、バターを塗り塗り。チェリーの種は取っておく。
・ボールにホットケーキミックス80と、プリン170gを入れ、泡たて器で、なめらかになるまで混ぜ混ぜ。
・耐熱皿に生地を入れ、チェリーを並べ、200℃のオーブンで15~20分焼く。粉砂糖をふり、温かいうちにいただく。




ライン


金曜日は、幼稚園ママの親睦会がありました!
たいていゲームをするのですが、今回は、1分間にあずきを箸でつまむってゲームと、腕相撲。

あずきゲーム。5位入賞。おぉ~、手先が多少は器用なようです。

腕相撲。・・・・・秒殺でした。力を入れる暇もなかったです。私、とろいのか??


5位の景品は・・

さすが電子レンジ!料理大全集


527ページ、1000レシピ。定価3800円。

・・・厚さ3cm超え!正直、ひきました。ちょっと読む気しないというか・・・・・・。


夫にはコレをみてレパートリー増やせばと言われました。すみません・・。←なんか謝ってみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2006 11:55:15 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.