651273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみむめも&陶芸

まみむめも&陶芸

めいのこと



めいちゃん年表 3年目突入
2004年 不明 めいちゃん この世に生を受ける も すべて不明
2006年 10月12日 大田区のとある公園で保護される
11月03日 いつでも里親募集中にアメリちゃんとして掲載 
11月04日 翌日深夜、moomamaの目に留まる
11月15日 moopapaとmoomamaに 2代目猫として迎えられる
2007年 2月 3種混合ワクチンによりアレルギー発症 治療及び経過観察中
8月 アレルギー SPOT TESTで多数のアレルゲン判明
初めての田舎暮らし体験 長距離ドライブもオッケ
9月~ 除去食テストするも不調  ケア服の試行錯誤始める
ソフトクロー装着も実施
2008年 2月 残された犬歯のうち 右下が突然抜け落ちる
口唇潰瘍発症(1回目)
4月 耳掻き壊しで数度目の耳ダニ検査 異状なし
定期的耳掃除の必要性 
末日、ソフトクロー完全撤去
8月~9月 ドライフード完全停止 皮膚最高潮 *この時期のみ
9月 フラワーレメディ初処方

☆☆☆

先代猫を看取って半年、猫と暮らす再出発に大人猫のめいを選びました。
名前は 「め」から始まる名前とまでは決まっていました。
偶然?必然? 考えた名前は めい で満場一致。

2006年は本当に命の輝きを先代猫(享年20歳4ヶ月)やたくさんの老猫から
教わった年でしたから、それを受け継いでほしくて 「」と名づけました。
そして英文表記では、mooが天使になった5月から May としました。
なんと平成18年の世相を現す漢字一文字に 「」が選ばれたのも何か深い因縁を感じます。

 
名前 命 (めい・May)
性別 女の子
出生地 不明 第二の出生地大田区
生年月日(推定) 2004年11月15日  保護時推定2歳のため、うちのこ記念日と合わせて
身体の特徴 NEW!
アレルギーでいつもどこかに ハゲを作っています。
体格は小さいし お顔も小さいのに なぜか写真はぽっちゃり。

実物をみると めいちゃんちっちゃ~いのね と(笑)

・出産回数不明だが確かにママ猫経験あり。乳首がおっき~い(*^^)
・顔をみたらキジ猫風、お尻のほうから見たらサビ猫、手足お腹がきれいな薄オレンジで・・・ 何猫? とりあえず 麦わら三毛としておこう
・光の加減で写真の風合いが全然ちがうので百聞は一見のめい。
・髭・睫は白黒のツートンカラー
・なんと肉球&爪までもツートンカラー
・短毛で骨格も小さくて可愛らしい。おでぶになら無いようにしようね(/_;)
・尾は2回転半のすんごい鍵シッポ。幸せ掴んだかな。
性格 NEW!
甘えん坊は変わらず。場所見知り人見知りをしないくせに 猫は嫌い。

NEW!
2年目にして 保護仔猫との生活時間が長くなり すこ~しだけ 特定の猫さんとは近距離でいたり、並んで御飯が食べられるようになりました。

むちゃくちゃ甘えん坊 ただし今は頭の中がご飯でいっぱ~い(=^・^=)
特技 NEW!
相変らずおっぱい揉みが上手(笑)
ゴロゴロと盛大に喉を鳴らす お腹もみ(肩ならいいのになぁ、訓練中)
けっこう慎重かも、そのくせ泥棒は大胆!
好きなもの NEW!
もはや食べることへ執着はなし。ただし中トロ大好き。好きなのはママの膝。
食べること、好き嫌い無し  転がるもの(遊びは上下よりも平面が好き)
嫌いなもの NEW! ズバリ 猫です。
苦手なもの NEW!
すっかり猫砂トイレも使えるようになりました。しかもお出かけ先でも失敗なしよ。
苦手なのは・・・固いものと 猫でしょうか(^^;)
トイレ砂? 足をつけるのが苦手らしくてトイレトレーニングに最初だけ苦戦
紙袋、箱、ハウスなど閉鎖空間を好む気配なし
困ったこと NEW!
吐く というのがあまり上手くできないみたいで苦しそう。
ナチュラルフードでお腹がユルクなることも減りました。
歯が無い(牙3本と奥歯1本のみ)ので固いものは食べられない。豆鯵は永遠のあこがれ
そのくせ奥歯が1本、いつか頃合をみて抜歯しなくては・・・(T_T)
空腹時に胃液を吐くことがとても多い 食べすぎ注意
職業 癒し系家猫に向けて修行中 続行中です♪
病歴 NEW!
舐め壊し 掻き壊しはひどくなっているけど お洋服や付け爪で工夫中。
カイカイがいっぱい。お外猫の後遺症で、ショッチュウ噛み噛みなめなめ。
あと半年の我慢で治るかなあ。 お耳、なかなかきれいになりません。
チャームポイント 緑の瞳 目の上と鼻の横のきれいなオレンジカラー
下段は暮らし始めてすぐ NEW!は1年経過  NEW!は2年経過

我が家にいるよりちょっぴり 憂いと気品が漂うのはなぜ?^m^


****

大人猫と暮らすという選択  めいちゃんへの手紙from保護主さん 

  



© Rakuten Group, Inc.