039809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suchan0818

suchan0818

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Aug 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週月曜より2泊3日の超強行日程で故郷の佐賀へ里帰りしてきました。

俺にも故郷と呼べる場所が出来てしまったんだなと、変な気持ちになりながら佐賀へ帰るとそこには懐かしい風と蒸し暑さがありました。

宮城へ住み始めて約半年。方言が通じないことに心を痛めながらも最近は一生懸命標準語を使っていたため、いつしか佐賀弁の使い方が分からなくなっていました。

故郷の仲間や家族と電話で話すたびに、自分の話し方に違和感を感じながらも、その状況を変えることは出来ませんでした。

しかし、佐賀に帰り昔の職場の仲間と合い時間とともに昔の自分に戻れている私がそこにはいました。それが凄く嬉しかった。

気心知れた仲間がそこにはいて、会えば昔のようにみんなで笑いながらお酒を飲むことが出来る。間違いなくここは私の『安全基地』です。

この環境にずっと甘え続けるわけには行かないけれど、どこよりも信頼できていつでも帰れるこの場所があるからこそ、私は勇気を出して新しい世界に飛び込んでいくことが出来る。

本当にそれを実感できた大事な時間でした。時間を作ってくれた皆さん本当にありがとうございました。昔と変わらないこの景色(笑)がちゃんと待っていてくれましたね!

RIMG0146.JPG

RIMG0157.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2011 12:24:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

suchan0818@ Re[1]:故郷。(08/25) モンロー☆さん おっ!モンローさん覚えて…
モンロー☆@ Re:故郷。 スーさんと会えて私達もすっごく嬉しかっ…
suchan0818@ Re:お久しぶり~(08/10) スイッチさん 遅くなりました!!! ス…
スイッチ@ お久しぶり~ ぷぷっ!唐津が勝ったけんね~ なにかと…
ky@ Re[2]:節電(06/22) そのKYですよ(^。^) 信愛全員楽しみにし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.